おとくタイトル上

キッチン 暮らしのアイテム ニトリ

【ニトリ】ワンプッシュで油引き!シリコーンはけで洗えて清潔◎

2019年8月22日

こんにちわ、おとくです。

ニトリの油引きをWEBメディアのLIMIAで紹介しました。

実はLIMIAでライターをしています。私のアカウントはこちらです。→LIMIA

LIMIAには生活に役立つ記事が多数紹介されていますので参考になります。

今日は私が買ってよかったキッチン雑貨をご紹介しようと思います。

【ニトリ】で購入したものなのですが、すごく良いです。

以前からニトリの油引きを使っていましたが、汚くなってきたので新しいものを探していました。

以前のものより進化していてとっても使いやすいです。

少量の油をフライパンに引くときに便利なアイテムです。

フライパン全体に油を十分に引くことは、テフロン加工のフライパンの保護になります。

このワンプッシュで油を引けるボトルは油の出し過ぎ防止にもなり、カロリーを控えることが出来ますね。

はけの部分がシリコーンで、洗いやすく清潔に保てます。

私の購入してよかったものの一つです。

【ニトリ】ワンプッシュで油引き!シリコーンはけで洗えて清潔◎

ニトリシリコーンはけ ワンプッシュ油引き

ニトリのワンプッシュ油引きです。

一回補充すると100回使えます。

ズボラの私にとっては補充も面倒なので、たくさん使えるのは嬉しいですね。

パーツを細かく分解出来ます

ニトリワンプッシュ油引き

パーツを細かく分解出来るので、油の補充のタイミングで洗っています。

はけがシリコーンなのできれいに洗うことが出来ます。

よくある糸状のはけだと、油汚れと焦げ汚れがつきやすく、使っているとだんだん汚くなっていきます。

洗ってもなかなかきれいにならないですね。

このシリコーンはけは永久に使えるのでは!?と思うほどです(個人的な見解です)

凸凹の形がデメリット!洗いにくい部分も!

ニトリワンプッシュ油引き

パーツがデコボコしてるので洗いにくい部分もあります。

スポンジが細かい部分には入らないので、もう少しスッキリしたデザインでも良かったかなと思います。

ワンプッシュ油引きボトルの使い方

ニトリワンプッシュ油引き

私はサラダ油を入れて使っています。

毎日大活躍ですよ。

サラダ油を入れたあとしっかりとキャップを閉めて下さい。ギュギュッと!

プッシュしてサラダ油を出す時に、漏れてベタベタになるからです。

ニトリワンプッシュ油引きの使い方

テフロン加工が死にかけているフライパンに油を引きます。

いや、普通のフライパンでも引いた方がいいんですよ。

薄く油を引く事はフライパンを長持ちさせるのに大切な事です。

容器を指でつまんでピューーっと出します。

ニトリワンプッシュ油引きの使い方

シリコーンのはけは塗りやすいですよ。

クルクルクルーっと塗って行きます。

まとめ

blank

ニトリの油引きはいかがでしたか?

毎回キッチンペーパーでフライパンの油を伸ばすと油がキッチンペーパーに吸収されてもったいないなって思っていました。

使いたいときにすぐに油が引けるのは魅力的です。

この油引きは小さめなので、引出しに入れて収納しています。

また油は高カロリーなので少量の油でお料理することは健康的ですよね。

私はテフロン加工のフライパンに油を引かないで使っていたことがあります。

↓この記事はフライパンを長持ちさせる方法を書いています。

油を引くのがめんどうで(ずぼら過ぎ)あと、カロリーを抑えるためという理由からです。

でも油なしだとテフロン加工のフライパンを痛めてしまう恐れがあります。

これからは薄ーく油を引こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

LIMIAで紹介した記事でした。

おすすめの記事

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

-キッチン, 暮らしのアイテム, ニトリ