おとくタイトル上

キッチン 暮らしのアイテム ニトリ

【ニトリ】ワンプッシュで油引き!シリコーンはけで洗えて清潔◎

2019年8月22日

こんにちわ、おとくです。

ニトリの油引きをWEBメディアのLIMIAで紹介しました。

実はLIMIAでライターをしています。私のアカウントはこちらです。→LIMIA

LIMIAには生活に役立つ記事が多数紹介されていますので参考になります。

今日は私が買ってよかったキッチン雑貨をご紹介しようと思います。

【ニトリ】で購入したものなのですが、すごく良いです。

以前からニトリの油引きを使っていましたが、汚くなってきたので新しいものを探していました。

【ニトリ】ポンプ式のオイルスプレーの使い方&使ってみた感想

こんにちわ、おとくです。(*゚▽゚)ノ ニトリでオイルスプレーを購入したので、使ってみた感想を書きたいと思います。 オイルスプレーは細かな霧状のオイルが出ます。カロリーを制限出来ます。 気を付けないと ...

続きを見る

以前のものより進化していてとっても使いやすいです。

少量の油をフライパンに引くときに便利なアイテムです。

フライパン全体に油を十分に引くことは、テフロン加工のフライパンの保護になります。

このワンプッシュで油を引けるボトルは油の出し過ぎ防止にもなり、カロリーを控えることが出来ますね。

はけの部分がシリコーンで、洗いやすく清潔に保てます。

私の購入してよかったものの一つです。

【ニトリ】ワンプッシュで油引き!シリコーンはけで洗えて清潔◎

ニトリシリコーンはけ ワンプッシュ油引き

ニトリのワンプッシュ油引きです。

一回補充すると100回使えます。

ズボラの私にとっては補充も面倒なので、たくさん使えるのは嬉しいですね。

パーツを細かく分解出来ます

ニトリワンプッシュ油引き

パーツを細かく分解出来るので、油の補充のタイミングで洗っています。

はけがシリコーンなのできれいに洗うことが出来ます。

よくある糸状のはけだと、油汚れと焦げ汚れがつきやすく、使っているとだんだん汚くなっていきます。

洗ってもなかなかきれいにならないですね。

このシリコーンはけは永久に使えるのでは!?と思うほどです(個人的な見解です)

凸凹の形がデメリット!洗いにくい部分も!

ニトリワンプッシュ油引き

パーツがデコボコしてるので洗いにくい部分もあります。

スポンジが細かい部分には入らないので、もう少しスッキリしたデザインでも良かったかなと思います。

ワンプッシュ油引きボトルの使い方

ニトリワンプッシュ油引き

私はサラダ油を入れて使っています。

毎日大活躍ですよ。

サラダ油を入れたあとしっかりとキャップを閉めて下さい。ギュギュッと!

プッシュしてサラダ油を出す時に、漏れてベタベタになるからです。

ニトリワンプッシュ油引きの使い方

テフロン加工が死にかけているフライパンに油を引きます。

いや、普通のフライパンでも引いた方がいいんですよ。

薄く油を引く事はフライパンを長持ちさせるのに大切な事です。

容器を指でつまんでピューーっと出します。

ニトリワンプッシュ油引きの使い方

シリコーンのはけは塗りやすいですよ。

クルクルクルーっと塗って行きます。

まとめ

blank

ニトリの油引きはいかがでしたか?

毎回キッチンペーパーでフライパンの油を伸ばすと油がキッチンペーパーに吸収されてもったいないなって思っていました。

使いたいときにすぐに油が引けるのは魅力的です。

この油引きは小さめなので、引出しに入れて収納しています。

また油は高カロリーなので少量の油でお料理することは健康的ですよね。

私はテフロン加工のフライパンに油を引かないで使っていたことがあります。

↓この記事はフライパンを長持ちさせる方法を書いています。

blank
IHクッキングヒーターでフライパンを長持ちさせる方法

  テレビ(NHKあさイチ)でフライパンの長持ちの方法を紹介していました フッ素樹脂加工をしてあるフライパンは1年くらいで寿命!? 5月ころやっていた内容です。ずーっと気になっていたんですが ...

続きを見る

油を引くのがめんどうで(ずぼら過ぎ)あと、カロリーを抑えるためという理由からです。

でも油なしだとテフロン加工のフライパンを痛めてしまう恐れがあります。

これからは薄ーく油を引こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

LIMIAで紹介した記事でした。

おすすめの記事

【一条工務店キッチン収納】食器棚シートおすすめはニトリ、IKEA、100均
【一条工務店キッチン収納】食器棚シート【比較】おすすめはニトリ、IKEA、100均

3年使った食器棚シートを交換しました。収納の見直しもしましたよ。 今まで使っていたシートは100均の食器棚シートです。 かわいい柄も多くてリーズナブルでした。一条工務店のキッチンは大きいので100均の ...

続きを見る

towerのキッチングッズ
キッチンの便利グッズ!人気のtowerシリーズ

こんにちわおとくです(ヽ´ω`) 最近お仕事が忙しくて、行き帰りの電車でぼーーーっとしているので、ブログの更新が滞り気味です(ヽ´ω`) でも続けいきたいと思うのでぼちぼち更新していきますね( ´∀` ...

続きを見る

blank
フレッシュロックのサイズ比較!300ml~4.0L使い勝手を詳しく解説

こんにちはおとくです( ≧∀≦)ノ サイズが豊富なタケヤのフレッシュロックを使っています。 密閉性も高くて使いやすいです。でもサイズが豊富にあるので、どれを使うか迷ってしまいますよね。私が使っているも ...

続きを見る

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-キッチン, 暮らしのアイテム, ニトリ