おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

キッチン ニトリ

くっつき知らずのオイルスプレーがオススメ!ラクッキングリルでお魚を焼く!!

投稿日:2016年8月4日 更新日:

WEB内覧会

こんにちわ、おとくです。(*゚▽゚)ノ

前回ラクッキングリルで魚を焼く記事を紹介しました。

IHクッキングヒーター ラクッキングリルの使い方~失敗するとこうなる。自動でも火力調整出来るよ~

油を引くことを忘れて、皮がくっつきまくるという事態に陥りました。

今回はオイルスプレーを使用して再チャレンジしました

鉄板にオイルスプレーで油を吹きかけて、ホッケを焼いてみました

オイルスプレーは、かけ過ぎ防止でヘルシーです

オススメですよ。

ニトリで買いましたが今はもうなくなってしまっているみたいです。ネットでも購入できるので興味ある方は是非チェックしてみて下さいね。

DELIオイルスプレー T-269

 

image

 

image

 

自動メニューの火力は3段階から選べます。今回は2段階目の中火です。でも強いかなo(´^`)o ウー

 

image

 

なかなかいい感じに焼けましたよ。皮目を下にして焼きました。

 

image

 

油を鉄板に引いたので、皮がくっつかずきれいに取れました!

 

image

 

きれい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

image

 

 

アジの開きを焼いてみます

image

 

自動メニューの弱に設定して焼きました。弱で充分、火が通っていますね。

ラクッキングリルは少し火力が強いように感じましたのでこれからは弱で焼きます。

image

オイルスプレーを使用したので、くっつき知らずです

オイルスプレーかかせませんねo(^▽^)o 


image

 

 

鮭の切り身を焼いてみます!大きいので焼けるかな!?

説明書には切り身は斜めにおくと書いてあります。

でも大き過ぎで斜めに置ききれません(;'∀')

image

 

鉄板の手前は火が通にくいです。

やはり手前は火が通りにくかったので、途中で動かしました。

オイルスプレーをしたので鮭の切り身もくっつかずに焼くことが出来ました。

image

 

まとめ

ラクッキングリルの自動メニューではいろいろなお魚が焼けますね。

きちんと、火力設定することが大事だと思いましたヽ(*^^*)ノ

オイルスプレーはあったら便利!

なくても焼けると思います。

お皿にオイルを出してキッチンペーパーなどに湿らせて塗ることも出来ますね。

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-キッチン, ニトリ

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.