おとくタイトル上

キッチン 暮らしのアイテム ニトリ

【ニトリ】ポンプ式のオイルスプレーの使い方&使ってみた感想

2016年8月4日

こんにちわ、おとくです。(*゚▽゚)ノ

ニトリでオイルスプレーを購入したので、使ってみた感想を書きたいと思います。

オイルスプレーは細かな霧状のオイルが出ます。カロリーを制限出来ます。

気を付けないと油はドボドボと出し過ぎてしまいがちです。

年中、ダイエッターの私には朗報です。

今回はIHクッキングヒーターでお魚を焼くときに使いました。

IHクッキングヒーターはテフロン加工の鉄板なので普通の水を入れて焼く魚焼きグリルと違います。

前回ラクッキングリルで魚を焼く記事を紹介しました。

IHクッキングヒーター ラクッキングリルの使い方~失敗するとこうなる。自動でも火力調整出来るよ~

魚焼きグリルのテフロン加工の鉄板に油を引くことを忘れて、皮がくっつきまくるという事態に陥りました。
今回は【ニトリ】で購入したオイルスプレーを使用して再チャレンジしました

【ニトリ】ポンプ式のオイルスプレーの使い方&使ってみた感想

image

使い方は、ポンプキャップを上下に動かし圧力を加える動作を2~3回繰り返します。

あとは鉄板にスプレーするだけです。

使うたびに圧を加えないといけないので、少々面倒です。

はじめ使った時に圧を加えないといけないのかと驚きました。

でも出てくるオイルは霧みたい細かく、高カロリーな油を回避出来ます。

オイルだけでなく塩分を取り過ぎてしまいがちなお醤油にも使えそうですね。

私はダイエットしたいので、使っていきたいと思います。

ポンプ式なので押すのが少し面倒ですが。

ニトリで買いましたが今はもうなくなってしまっているみたいです。

ネットでも購入できるので興味ある方は是非チェックしてみて下さいね。

 

image

 

自動メニューの火力は3段階から選べます。今回は2段階目の中火です。でも強いかなo(´^`)o ウー

image

 

なかなかいい感じに焼けましたよ。皮目を下にして焼きました。

 

image

 

油を鉄板に引いたので、皮がくっつかずきれいに取れました!

 

image

 

きれい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

image

 

 

アジの開きを焼いてみます

image

 

自動メニューの弱に設定して焼きました。弱で充分、火が通っていますね。

ラクッキングリルは少し火力が強いように感じましたのでこれからは弱で焼きます。

image

オイルスプレーを使用したので、くっつき知らずです

オイルスプレーかかせませんねo(^▽^)o 

blank
image

 

 

鮭の切り身を焼いてみます!大きいので焼けるかな!?

説明書には切り身は斜めにおくと書いてあります。

でも大き過ぎで斜めに置ききれません(;'∀')

image

 

鉄板の手前は火が通にくいです。

やはり手前は火が通りにくかったので、途中で動かしました。

オイルスプレーをしたので鮭の切り身もくっつかずに焼くことが出来ました。

image

 

まとめ

ラクッキングリルの自動メニューではいろいろなお魚が焼けますね。

きちんと、火力設定することが大事だと思いましたヽ(*^^*)ノ

オイルスプレーはあったら便利!

なくても焼けると思います。

お皿にオイルを出してキッチンペーパーなどに湿らせて塗ることも出来ますね。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

おすすめ記事一覧

blank 1

こんにちはおとくです。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 家を建てて早5年が経ちました。 なんと!住宅ローン分の返済額約3千万円を貯めることが出来ました。 少しでも参考になるといいなと思 ...

blank 2

自己資金0円で636万円の住宅ローン削減! こんにちわおとくです。 当サイトへお越し頂きありがとうございます。 前回の記事で住宅ローンの3千万円が貯められたお話をしました。 住宅ローンは繰上げ返済すべ ...

-キッチン, 暮らしのアイテム, ニトリ