おとくタイトル上

家づくり

はじめまして

2015年10月23日

はじめまして。

このブログの管理人の おとく です。

プロフィールを見て頂いてありがとうございます。

管理人 おとく プロフィール

おとくの一条工務店こだわり家造り

4歳の娘、0歳の息子を子育て中の30代の働くママです。

好きなことは子育て、収納、DIY、裁縫、北欧雑貨、少し料理、インスタ、YouTubeを見ること、ブログを読むこと、書くことです。

現在は2人目の育児休暇を取得中です。

育休明けの仕事は、とにかくしんどかったですね。

働くママは体力勝負だと思いました。でも疲れやすい体質なので、無理は出来ず、楽して工夫する家事を目指しました。

【イオンのネットスーパー】働くママのお助け隊!!

とにかく時間がないので、買い物もネットスーパーを利用していました。

田舎なので唯一使えたイオンのネットスーパーを利用していました。イオンのネットスーパーの配達圏内でよかったと胸をなでおろしました。

Oisix(おいしっくす)を注文したりしていました。

働いていると買い物も充分行く暇がありませんからね。

食材宅配サービスオイシックスを利用してみた!口コミ評判は?働くママがミールキットを使った理由

毎日の夕食、何にしようって考えますよね。 朝起きてから、「晩御飯何にしよう。」 お昼食べてから「晩御飯何にしよう。」って。 主婦だと自然と考えてしまいますよね。 食材を宅配してくれるオイシックスでは毎 ...

続きを見る

イオンのネットスーパーは毎週頼んでいました。牛乳とか納豆、卵などを届けてくれます。スーパーに売っているもの全部買えます。見切り品は買えませんが(;^_^A本当は半額とか買いたい。

イオンカードセレクトのクレジットカードはイオンのときめきポイントがたまります。どんどんネットスーパーで購入しているとポイントたまるんですよね。おすすめです。地域によるのかもしれませんが3000円から配達してくれます。私はいつも1万円近く買っていましたが…。

blank

ブログを書こうと思ったきっかけ

blank

ブログを書こうと思ったきっかけは、家を建て、会社から遠くに引越し、通勤時間が長くなり、ひまになったからです。そうそう時間が出来たのです。

今では楽しくブログ運営出来ています。

にほんブログ村でのinポイントの反応が面白く励みになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はじめは無料ブログのライブドアブログで1年くらい書いていました。

その後憧れのWPへブログを引越ししました。独学でブログについては勉強しました。

一生懸命ググりましたよ。

ブログ初心者で四苦八苦しながら、WPを日々運営しています。

ブログをメンテするのが楽しくなっています。まだまだ分からないことだらけですが、楽しみながら日々勉強中です。

 

そんなひまつぶしから始めたブログですが、現在は4年目になりました。

続けられたのは皆様からこのブログにアクセスがあったからですね^^

 

Instagram Twitter

今はインスタ、Twitterもしています。フォローして仲良くして頂けると嬉しいです。

http://instagram.com/otokuichijou/

育休中の過ごし方

最近の趣味は家の中を整理整頓をすることです。あくまで育児の合間にですが…。

収納を見直している時間が好きです。特にキッチンの小物が好きです。自分の好きなものを置いて忙しい日々に心にゆとりを持とうと心掛けています。

保存容器はフレッシュロックというもので統一しています。同じものをずらっと並べるのが大好きです。

フレッシュロックのサイズは豊富300ml~4.0L使い勝手を詳しく解説

blank
フレッシュロックのサイズ比較!300ml~4.0L使い勝手を詳しく解説

こんにちはおとくです( ≧∀≦)ノ サイズが豊富なタケヤのフレッシュロックを使っています。 密閉性も高くて使いやすいです。でもサイズが豊富にあるので、どれを使うか迷ってしまいますよね。私が使っているも ...

続きを見る

収納についてまとめたものは、こちらです。

収納用品は無印良品、ニトリ、IKEA、100均を使っています。

収納方法は少しだけ、メディアのサイトで紹介していただきました。

マイホームについて

blank

マイホームは2015年8月に一条工務店で建てました⌂

2013年8月に一条工務店と本契約をしました。

まだ色々迷っていたので一時期、建設を保留にしていました。

何で本契約だけして保留にしていたかと言うと…

消費税5%で建てようと思ったからです。 消費税5%のままで本契約すると消費税が8%にあがっても消費税5%が適用される時期でした。

ちょうど5%から8%に移行する時期で・・・。

 

太陽光のパネルも2013年8月末までに契約するとキャンペーンをしていて安かったんですね。

【一条工務店太陽光発電12.3kw】費用400万円は住宅ローンに上乗せ!毎月3~5万円の雑収入は魅力!

blank
【一条工務店太陽光発電12.3kw】費用400万円は住宅ローンに上乗せ!毎月3~5万円の雑収入は魅力!

こんにちわおとくです。 今日は午前中に晴れて気持ちが良かったので、家の周りを1歳3ヶ月になる娘とお散歩していました。よちよち歩きでかわいいです。ゆっくり歩いていました。 すると前方から、 両手いっぱい ...

続きを見る

 

契約に至った経緯や、打ち合わせの様子や、建築中の様子、住んでみてから思った事など紹介していたたらいいなぁと思っています。

一条工務店評判i-smartを建てた感想、3年住んでみて思ったこと

一条工務店評判i-smartを建てた感想
一条工務店評判i-smartを建てた感想、3年住んでみて思ったこと

こんにちはおとくです。 もう一条工務店i-smartに住んで3年くらいかな?3年半かな?とりあえず月日が過ぎ去りました。 すっかり一条工務店i-smartでの暮らしに慣れましたねぇ。 他の家に行ったと ...

続きを見る

よく読まれている記事について

住んでからは家の中の掃除にも力を入れており、よく読まれている記事はお風呂掃除の記事です。

お風呂を黒っぽくしてしまって、白い水垢と日々格闘しています。

【WEB内覧会】浴槽も床もぜーんぶブラックなお風呂の汚れ

blank
【WEB内覧会】浴槽も床もぜーんぶブラックなお風呂の汚れ

  こんにちわおとくです。 今日はお風呂のWEB内覧会です。 カラーは浴槽も洗い場も、ぜーんぶブラックです ブラックのお風呂の汚れ 気になる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? お ...

続きを見る

よく使う洗剤はオキシクリーンです。何でも使えると言われていますが、逆に何でもって言われるとどうやって使うのかわからなくて、使い方など詳しく書きました。

オキシクリーンお風呂掃除!浴槽オキシ漬け!椅子も洗面器もおもちゃもピカピカきれいに!

月に1度くらいは更新する予定ですよ。出来るときはたくさん、出来ない時は無理せず、子育て家事、仕事を優先します。

これから家づくりをする方へ ネットで情報収集してみては?!

これから住まいを考えている方へ

家を建てる時の情報収集ってすごく大切だと思います。

何から始めればいいか迷われている方は、家さがしについて無料で相談する事が出来ます。

建ててからの後悔を少しでもなくすために、大事な事だとおもいます。

blank

blank

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-家づくり