おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

家づくり

はじめまして

投稿日:2015年10月23日 更新日:

はじめまして。

このブログの管理人の おとく です。

プロフィールを見て頂いてありがとうございます。

管理人 おとく プロフィール

おとくの一条工務店こだわり家造り

4歳の娘、0歳の息子を子育て中の30代の働くママです。

ごくごく普通の30代のママだと思っています。

好きなことは子育て、収納、DIY、裁縫、北欧雑貨、少し料理、インスタ、YouTubeを見ること、ブログを読むこと、書くことです。

現在は2人目の育児休暇を取得中です。

ひとり目の子供が出来て仕事に復帰した時は、とにかくしんどかったですね。

働くママは体力勝負だと思いました。でも疲れやすい体質なので、無理は出来ず、工夫して家事をしていました。

イオンのネットスーパーを利用したり、Oisix(おいしっくす)を注文したりしていました。

働いていると買い物も充分行く暇がありませんでした。

イオンのネットスーパーは毎週頼んでいました。牛乳とか納豆、卵などを届けてくれます。スーパーに売っているもの全部です。見切り品は買えませんが(;^_^A
イオンカードセレクトのクレジットカードはイオンのときめきポイントがたまります。

ブログを書こうと思ったきっかけ

ブログを書こうと思ったきっかけは、家を建て、会社から遠くに引越し、通勤時間が長くなり、ひまになったからです。

今では楽しくブログ運営出来ています。

にほんブログ村でのinポイントの反応が面白く励みになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はじめはライブドアブログで1年くらい書いていました。

その後憧れのWPへブログを引越ししました。独学でブログについては勉強しました。

一生懸命ググりましたよ。

ブログ初心者で四苦八苦しながら、WPを日々運営しています。

ブログをメンテするのが楽しくなっています。まだまだ分からないことだらけですが、楽しみながら日々勉強中です。

 

そんなひまつぶしから始めたブログですが、現在は4年目になりました。

続けられたのは皆様からこのブログにアクセスがあったからですね^^

Instagram Twitter

今はインスタ、Twitterもしています。フォローして仲良くして頂けると嬉しいです。

http://instagram.com/otokuichijou/

育休中の過ごし方

最近の趣味は家の中を整理整頓をすることです。

収納を見直している時間が好きです。特にキッチンの小物が好きです。

保存容器はフレッシュロックというもので統一しています。同じものをずらっと並べるのが大好きです。

フレッシュロックのサイズは豊富300ml~4.0L使い勝手を詳しく解説

収納についてまとめたものは、こちらです。

収納用品は無印良品、ニトリ、IKEA、100均を使っています。

収納方法は少しだけ、メディアのサイトで紹介していただきました。

マイホームについて

マイホームは2015年8月に一条工務店で建てました⌂

2013年8月に一条工務店と本契約をしました。

まだ色々迷っていたので一時期、建設を保留にしていました。

何で本契約だけして保留にしていたかと言うと…

消費税5%で建てようと思ったからです。 消費税5%のままで本契約すると消費税が8%にあがっても消費税5%が適用される時期でした。

ちょうど5%から8%に移行する時期で・・・。

 

太陽光のパネルも2013年8月末までに契約するとキャンペーンをしていて安かったんですね。

【一条工務店太陽光発電12.3kw】費用400万円は住宅ローンに上乗せ!毎月3~5万円の雑収入は魅力!

 

契約に至った経緯や、打ち合わせの様子や、建築中の様子、住んでみてから思った事など紹介していたたらいいなぁと思っています。

一条工務店評判i-smartを建てた感想、3年住んでみて思ったこと

よく読まれている記事について

住んでからは家の中の掃除にも力を入れており、よく読まれている記事はお風呂掃除の記事です。

お風呂を黒っぽくしてしまって、白い水垢と日々格闘しています。

【WEB内覧会】浴槽も床もぜーんぶブラックなお風呂の汚れ

よく使う洗剤はオキシクリーンです。何でも使えると言われていますが、逆に何でもって言われるとどうやって使うのかわからなくて、使い方など詳しく書きました。

オキシクリーンお風呂掃除!浴槽オキシ漬け!椅子も洗面器もおもちゃもピカピカきれいに!

月に1度くらいは更新する予定ですよ。出来るときはたくさん、出来ない時は無理せず、子育て家事、仕事を優先します。

これから家づくりをする方へ



これから住まいを考えている方へ

家を建てる時の情報収集ってすごく大切だと思います。

何から始めればいいか迷われている方は、家さがしについて無料で相談する事が出来ます。

建ててからの後悔を少しでもなくすために、大事な事だとおもいます。

何から始めれば良いか迷われていたら家さがし無料で相談がおすすめですよ。

LIFULL HOME'S 住まいの窓口では住宅購入、売却の相談を電話から無料で相談出来ます。

webから予約しますと、専門の住宅アドバイザーから指定の時間に電話をして無料で相談にのってくれます。

子供がいて外出が難しい場合、仕事で忙しい場合など、電話で相談出来るのが嬉しいですね



おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天祥

-家づくり

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2019 All Rights Reserved.