おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

WEB内覧会 収納 階段

【WEB内覧会】階段下収納② 〜コンセントつけてよかったなぁ〜

投稿日:2016年3月9日 更新日:

どーもおとくです。

今日も引き続き階段下収納のご紹介します^_^違う角度からお話ししたいと思います。
 
住んで半年間、階段下収納は本当にグチャグチャでした。とりあえず階段下収納にいれておくわと何回言った事か´д` ;
 
今は気になるところはシューズクロークですね。片付けたら是非見に来てください。
 
WEB内覧会があると家が片付く気がします。

階段下収納にはコードレス掃除機ダイソン

メインの掃除機としてはコードレスはダメなのかもしれないですが(´Д` )
 
コードをコンセントにささなくていい点や、広い我が家?を掃除する時のコンセントの挿し直しがなくていいのが楽すぎて、メインになってしまいました!!
かがんでコンセントさすのって意外と億劫ですよね(´Д` )
 
また収納するところにコンセントを設けることで、しまいながら充電ができます(^ν^)

 

 

電動のシュレッダー

階段下収納
個人情報とか気になる方は結構置いているのかな?!おとくの家も置いてます。ちょっと見にくいですが、電動のシュレッダーです。
 
シュレッダーは子供にも危ないし収納出来て大正解!
 
置き場に困りますよね。
 
 
設計士さんには言わないとコンセントは付けてもらえなかったと思います!
気づいてよかったなあと思うところですヽ(;▽;)ノ
 

 

壁を補強

壁補強は安いですよ、数千円です。思いつくところは出来る限りしておいた方が良いと思いました。後からっここに付けたいなって思っても壁補強がないと無理だなって思います。

 

もうつける掃除機は決まっていましたので、高さも高めでコンセントを設置しました(*^◯^*)

 

またダイソンは重たいので壁補強しました。

 

実際に使ってみると毎日掃除機をガンガン充電スタンドに引っ掛けるので充電スタンドのネジが緩んできました( `Д´)ノ

 

これは壁補強していなかったら、柱を探して取り付けした方が良いかもしれませんね

 

石膏ボードにはこのようにアンカーを付けて取り付けることも出来ます。

 

階段下収納の記事はこちらから

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-WEB内覧会, 収納, 階段

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.