おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

WEB内覧会 収納 階段 100均

【WEB内覧会】階段下収納① 色々押し込んでます

投稿日:2016年3月5日 更新日:

階段下収納

どーもおとくです

今日はグチャグチャだった階段下収納を少し片付けたので公開したいと思います。

ストレートボックス階段の階段下収納

階段下収納は真っ直ぐなので比較的使いやすいと思います

 

階段下収納

 

階段下収納には旧宅からのメタルラックを使用していたので、メタルラックの上の部分は空きスペースがありました。

 

これはもったいない(`・ω・´)キリッ

 

ちょうどよい高さのメタルラックがなかったので ロイヤル棚柱と、棚柱用ブラケットを使用して棚を作りました。

 

収納力アップです(*´∨`*)

 

ロイヤル棚柱は色んな長さがあるのでお好みで

棚柱用ブラケットは色んな幅があるのでお好みで

ロイヤル 棚柱 ASF-1W 1500ミリ ホワイト チャンネルサポート 取付簡単

ロイヤル A-32/33棚柱用ブラケット 木棚用ホワイト 250 左右セット

階段下収納

30センチ幅の板を2段設置で収納力アップ

階段下収納

上の方はニトリの取っ手付きの取り出しやすいボックスを置いています。

 

中身は家具を組み立てた時の余った部品などいれてます^^;

捨てていいのか迷ってとってます。数年経って使わなかったら断捨離します。


そのすぐ下はボックスティッシュを入れています。

 

ティッシュは赤ちゃんいるとめっちゃ使うので買いだめです。

 

階段下収納

なんかの点検の扉があるので避けています。

点検の時は動かせるように下はメタルラックを使っています。
メタルラックはすごく長く使ってます。


おとくが結婚する前からものです。


色々なところに手軽に使えるのでオススメです

階段下収納

↑近々足にはキャスターをつける予定です。

階段下収納

 

メタルラックのカゴは100円ショップのセリアのものです。

 

ここには電球、延長コード、工具、クイックルワイパーの替え、コロコロ、ダイソンの先端の替えなど置いています。
 
カゴをそろえると統一感が出ていいですよね。

 

下の方には紙袋のストックを置いています。

 

さらに下には2ヶ月訪問でもらったフィルターの替えなどを置いています。

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-WEB内覧会, 収納, 階段, 100均

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.