おとくタイトル上

外構工事 後悔・失敗談・不具合

勝手口の照明もオートに変えました。初めからそうしておけばよかった

2016年3月11日

今日の昼は1人スタバでせっせと記事を更新中です。

 

働きながらだと記事を書く時間はお昼休憩とかですよね。家に帰ると戦争ですよね。

今日はお昼を食べる同僚もいなかったので。1人ランチです。貴重な時間です^_^

すぐに終わってしまいますがf^_^;)
 
住んでから半年。勝手口の照明を変えました。初めは一条工務店のオリジナルのLEDでした。
 
勝手口はゴミを出す時しか外に出ないので、それで申し分なかったのですが。
 

外構工事で北側の勝手口の付近は自転車置場にしました

 
北側に浄化槽を設置しているため、すっごくスペースが空いてしまって。
本当はもっと北側は狭くてよかったんですけどね。南側を広く取りたかったです。
もともとある母屋が北側に浄化槽を設置していて、南側を広く取れなかったのです´д` ;
既存の浄化槽を掘り起こすってのも案なんが・・・。
万が一割れてしまったりしたら、新しいのを用意しないといけなくなり、費用も更に膨大になりそうで、恐ろしくて。
 
それで空いた北側に勝手口を設け、自転車置き場を設けたのです。
 
 
自転車置き場は、夜に自動でパッと電気がついたら便利ですよね。勝手口の電気は外からは電気がつけられません。
 
勝手口を開けてスイッチ入れないとつかないのが不便。
 
初めは外構工事で電気をつけようと考えていましたが、電気のコンセントが少し遠くて線が見えてしまってスマートじゃないなと思いまして。
 
思い切ってオートの電気に変えました。

ビフォーアフター

2d3503ee
 
 
 

blank

もちろん自分では出来なかったので外構工事の方に依頼しました。

スイッチは常に入れっぱなしにしています。人が近づいたら明かりがつくようにしてます。
 
 
ゴミ出しの時も楽だなぁと感じます。ゴミを出す手って汚れてますし、スイッチ触らなくていいのが良いですね。 
 
 
でも扉を開きますので取っ手は汚れますが(^^;;
 
 
 
blank
 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

おすすめ記事一覧

blank 1

こんにちはおとくです。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 家を建てて早5年が経ちました。 なんと!住宅ローン分の返済額約3千万円を貯めることが出来ました。 少しでも参考になるといいなと思 ...

blank 2

自己資金0円で636万円の住宅ローン削減! こんにちわおとくです。 当サイトへお越し頂きありがとうございます。 前回の記事で住宅ローンの3千万円が貯められたお話をしました。 住宅ローンは繰上げ返済すべ ...

-外構工事, 後悔・失敗談・不具合