おとくタイトル上

収納 寝室

寝室のウォークインクローゼット〜ちょっと失敗したけど2段です!〜

2016年7月15日

image

 

こんにちわおとくです

またまたさすけさんのブログを参考にさせていただきました。

寝室のウォークインクローゼットは2段にしよう!!って思っていました。

WICのハンガーパイプの高さは変えられます。

そして今ではオプションで2段に出来るんですね。
 
でもおとくの間取り決めの時代は1段しかつけられないっていう情報だったため自作しました。
 
でもですね。さすけさんのブログをしっかり読んでいたのに、
高さ指定忘れましたっ!; ̄ロ ̄)!!
 
それで標準的な高さです。
床からハンガーパイプまで約180センチです
 
間取り決めは伝えることをしっかりメモっておいた方がいいですね。
 
話が脱線したりして忘れてしまいますからね(´_`。)グスン
 
間取り決めのおとくの考え方はこちらからどうぞ

スポンサーリンク

無理無理2段にしてみた画像です

今はこんな感じ。
上が備え付けのハンガーパイプです。
下は置いてるだけです。
image

スポンサーリンク

購入したハンガーラックを下に並べています。

なんと3つ並べましたらぴったりでした。

わかりますか?
下段はハンガーラックを置いてるだけですよ。
高さは98センチで一番低くしています。
WICの窓と干渉しないように高さもかなり気を付けました
 
色々考え、Amazonで購入しました。
 
ハンガーラックは耐荷重で選びました。
 
たくさん掛けたいと思いまして。もしかしてかけたまま移動させるかもしれないし。とかいろいろ考え。
でもそんなに高いお金はかけられなし!

スポンサーリンク

ハンガーパイプで重要なのは耐荷重です。購入したものはこちら。

山善(YAMAZEN) 上下伸縮シングルハンガーラック(幅86) ホワイト LWH-S(WH)blank
blankblank

本体サイズ:幅86×奥行48×高さ98-168cm

全体耐荷重:40kg

 調べていると耐荷重15キロから20キロが多いですね。
この価格で耐荷重40キロは、なかなか良いのではないでしょうか!?

ハンガーラックを2段にするには上段を190センチするといいと思います

WICはコの字になって重なっていますので、高い方は床からハンガーパイプまでは180センチあります。
 
低い方は175センチくらいです。
 
でもね!
 
あと10センチ高ければっ(ノ△・。)て思いますね
 
200センチだと少し高いかと感じるかと思いますし。
 
うーん190センチが身長160センチくらいの方にはいいかもしれませんね。
 
180センチだと長めの服が下のハンガーラックを干渉して、すこし掛けにくくなりますね。・゚・(ノε`)・゚・。

blank

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, 寝室