おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

収納 片付け・掃除

衣替えで断捨離した服はBrandearの宅配買取~すっきりクローゼット~

投稿日:2016年9月17日 更新日:




まだ、まだ暑い日が続きますがぁ、皆様お元気にお過ごしでしょうか?!

残暑見舞い申し上げまーす

こんにちはおとくです

秋服の準備してますか?そろそろ衣替えの季節ですね

この前雑誌クロワッサンで良い記事発見しました。

洋服の断捨離の基準について書かれていました。ついついまた着る機会があるかなって思ってしまってなかなか捨てられないことありますよね。そんな捨てる基準を明確にしてくれる内容でしたのでご紹介したいと思います。

 

コーディネートしやすくするためには

選びやすくするために服の数を減らす!

服が減ることで選びやすくなります。選択肢がたくさんあると迷ってしまいますからね。

私のウォークインクローゼットはパッと見渡せるように工夫しています

image

では服の断捨離ポイントについてお話したいと思います。

 

増えすぎた洋服の断捨離のポイント

以下の服は断捨離対象

  • 自分に似合わない服
  • 着心地が悪い服
  • ライフスタイルに合わないもの
  • トレンドが過ぎたもの

自分に似合った洋服を残す

好みの服であっても似合わない服は断捨離∑(゚Д゚)

ここがすごい発想ですよね?!

好みなのに捨てるなんて

でも実際着なかったり、似合わなかったりしますもんね

 

結構服って地味な色に落ち着きますよね(´・_・`)

そんなことない?

白は違うかな?!グレーやら黒やらベージュやらに落ち着きます

自分が素敵に見える服を残します

 

着心地が悪い服は思い切って断捨離

高い値段を出して買うと捨てられないんですよねf^_^;)

着心地ってかなり大事だと思いません?

着ている間不快だといつもより疲れます。試着して買ったのに着心地って長く着ていると合わないなって思うことがあります。

着心地悪いだけでなんとなく着るのを避けしてしまいます。このように限られた収納場所が着ない服でいっぱいになっていないでしょうか!?収納場所がもったいないなって思います。

 

ライフスタイルに合ったものを残す

働くママは2通りの服が必要に!!仕事はきっちりきれいめ、タイトスカート、ピンヒールでカツカツ歩いてますヽ(;▽;)ノ

送料無料 ≪2018年夏 再入荷≫ 裏地とスカートデザインを選べる洗えるストレッチ生地オールシーズンスーツ 夏スーツ/裏地なし/七分袖・長袖/ジャケット&スカート レディース チャコール/ブラック/ストライプ/ネイビー 5〜21号 【a】

子育てもしてますので休日用のカジュアルなパンツスタイルの服、スニーカーもいるんです

どうしても2通りの服が必要になります〜

普段着は楽天のtitivate(ティティベイト)ユニクロ、GUなどでプチプラコーデです。でも自分のライフスタイルに適さない服は断捨離かな

ライフスタイルで服を選ぶことはもちろん大事なので専業主婦よりは多少服が増えてしまうかなって思います。

トレンドが過ぎたもの

流行り物

ワンシーズンだけになってしまい、後はタンスの肥やしになりませんか?Σ(゚д゚lll)これもまた着ない服ですね。流行りの服ってついつい欲しくなってしまうんですよね。もし着なくなったら、宅配買取を検討します。

image

衣替えは服を断捨離する良い機会です

先ずざっと仕舞う服を見渡します。ここで断捨離してクローゼットのおデブ化を防ぎますよ。毎シーズン何かしら服を買ってしまって増えてるんですよ(^▽^;)

もう着ないなって思う服は思い切ってダンボールへ入れます。そう、宅配買取をしようかと思いまして。

あとは2階のWICへ運びます。めんどうな衣替えを早く出来る工夫はかける収納です。服をいちいち引出しから出さなくてもハンガーをがばっと持って移動するだけです。

衣替えは1階のウォークインから2階のウォークインにかけ直すだけ〜

はい終わり〜楽ちんです

a952ab65-s

ブランディア宅配買取サービス

まとまった捨てる服が出来たならリサイクルがおとくですよ

ブランディア宅配サービスは申し込みから入金までが早い。

取り扱いのブランド品の数は6000ブランド以上です。買い取ってもらえなかった分はフィリピンへ寄付しているらしいです。なので買取不可かなって心配になるものも送ってみることが出来ますね。

ブランド品の査定料、往復の送料、梱包キット、キャンセル料、振込手数料がすべて無料です。

負担がかからないから気軽るに申し込みが出来ました。査定の金額が安すぎて気に入らなかった場合でも送り返してもらう送料、キャンセル料がかかりません。

詳しくは公式サイトを見てみて下さいね→ブランディア宅配買取

誰でも簡単!宅配買取サービスのフロー

①家にある不用品をダンボールに入れたりしてまとめておきます。

②インターネットで申し込み。梱包材のキットが送られてきます。

③電話一本で自宅に集荷に来てもらえます。忙しくて行けない時に助かりますね。着払いで送れます。

ネット買取って店舗に行かなくても買取してもらえるので本当に便利です。

体力、行く時間、ガソリン代などの交通費の節約になります。

 

④キャンセル時の手数料もかかりません。買取金額の納得で出来ればすぐに入金してもらえます。

捨てようと考えていた服やかばんはこうしてお小遣いになりました。捨ててしまっていたらもったいなかったなと思います。


 

ウォークインクローゼットの収納の記事

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-収納, 片付け・掃除

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.