おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

WEB内覧会 収納

【WEB内覧会】1階のウォークインクローゼット 〜かける収納で楽チン〜

更新日:

こんにちはおとくです

毎日洗濯なさる家の方も多いのではないでしょか?

毎日の洗濯物を畳むのって、めっちゃ負担ですよね(゚д゚lll)

image

働くママの時短技

楽に洗濯物が出来る方法をご紹介します

おとくは洗濯物を畳むのをや~めた!

働くママは忙しくて家事の時間を作り出すのはやっとですよね。

仕事から帰ってきて洗濯物を畳まないといけないと思うとぞっとします。

おとくは出来るならば、てっ定年まで勤め上げる所存でございます(; ̄O ̄)

1階のほぼ真ん中にウォークインクローゼットを設けました

WICの間取りはこちらです。

ここには、家族全員の普段着を置いています。

上の服も下の服も基本全部かけています。

image

スポンサーリンク

おとく336①

一回だけ着てまだ洗わない家着などはここには一時的に入れてます。

少し高くて不便なんですけどね。

取っ手付きの軽い入れ物にいれて工夫しています。

image

洗濯で畳むものは、タオルぐらいですね。

ハンガーにかけてあるものは、サンルームから、さっと移動して、掛け直すだけですね(^o^)/

洗濯バサミがたくさんついてかけてあるものなんだっけ?!

それは外すのがめんどいですね。

スポンサーリンク

おとく336①

かける収納はコーディネートがしやすくなりますよ

見やすくなると服を選びやすくなりますよね

特に仕舞っていると服が見にくく、ワンパターンコーデになりがちです。

かけて見やすい収納お勧めです

秋冬服への衣替えもかけ直すだけで簡単なんですよ(^o^)/

衣替えの時期にはあまり着てない服を断捨離しよっかな〜

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-WEB内覧会, 収納

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.