おとくタイトル上

WEB内覧会 リビング キッチン ダイニング 暮らしのアイテム ニトリ

【WEB内覧会】LDKに壁掛け時計!私が選んだ3つの理由~電波&夜間秒針ストップ機能

2017年5月27日

WEB内覧会リビング壁掛け時計

こんにちわおとくです、今日はLDKの壁掛け時計のWEB内覧会です!

 

LDKに時計ってなかなか難しくて悩みませんか?!

結構、目につくし下手なものは選べない…

時計が見やすくて変じゃないものをずっと気にしつつ1年半毎日過ごしておりました。←本当かよ?!( ゚д゚)

 

うんまぁだいたい本当…

 

記憶の片隅にはあったね

下手なものは選べない、だって壁に穴あけるもんね!

設置の位置も悩んだのよ、これが、

 

ちょっと聞いてくれますか?!( ゚д゚)

 

選んだ壁掛け時計はニトリ

で、さんざん悩んでニトリかよ

はいニトリですよ!!

だってお値段以上ですからね(✽ ゚д゚ ✽)

ニトリ壁掛け時計

 

時刻がずれない安心の電波時計

電波時計が良かったのです。だってさ、時計って早くても遅くてもダメじゃん?!( ゚д゚)

おとくは田舎からのバス通勤だからバスの本数ないのよ、だからまじでそこ重要なのです(*_*;

電波時計じゃないものはだんだん早くなっていきますよね。

blank

 

夜間秒針ストップ機能で安眠

夜間秒針ストップ機能ってのが最近の時計にはあるんですねぇΣ(゚Д゚)

賃貸マンション暮らしの時ね、なぁんにも分からずかわいい時計気に入って掛けてたんですよ、リビングに!

夜中にねリビングで寝てるとね、ふと目が覚めたときにねカチカチカチカチカチカチカチカチって音が気になりすぎて眠れなくなったことがあったの(=_=)

ほら赤ちゃん生まれると夜泣きあると今まで一緒に寝てた旦那さんに気を使って別々に、寝たりするでしょ、でも寝る場所なくてリビングで寝たりするでしょ

なんか離れた方が落ち着いて育児できるっていうか…明日仕事の旦那さんに気を使うよね?!

それでリビングにいた時にカチカチカチカチカチカチカチカチって気になりすぎてついに!

時計はずしたっ!!!(^O^;)

それから新居でも掛けられることなくほかってあります。

そうおとく夫妻は静音大好き人間なのですw

静音大好きな方はこちらから参考にどうぞおとく夫妻が工夫を凝らした静音の家造りの工夫がここにありますっ!

また思う、リビング階段やめてよかったなと思う理由

間取り10 〜2階の全体像☆騒音対策に部屋と部屋を収納で区切ったよ〜

 

1階から2階への音はシャットダウンできているのですが、2階の隣り合う部屋は音が筒抜けでね…住んでから気が付くんですね、完璧だと思ったんですけどねウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

間取り決めで悩んだ事! 子ども部屋の数っていくつ必要なんだ?!という事

スポンサーリンク

抜き跡が目立たない!壁掛け時計の設置の仕方

こちらで取り付けました!石膏ボード用時計フックです。

石膏ボード用時計フック

ニトリの時計置場のすぐ近くにおいてあって一緒に買って帰りました(^^)v

石膏ボード用時計フック

4つの釘をクロスして固定するタイプです。釘を打ったあともなんかグルングルン動きます。柔軟性ありますよ。

blank

最後にキャップをしたら出来上がります

石膏ボード用時計フック

 

LDKに壁掛け時計設置の場所はやはりキッチンだよ

キッチンで時計をチラ見することが多いのでキッチンから見えるように設置しましたっ!だいたい急いでいる時はキッチンですので。

ダイニングテーブルからも見えますよ

リビングからは見えませんが今のところ大丈夫です。テレビ台に置き時計を置いているからです。

blank

 

WEB内覧会リビング

娘に時計を読ますためにシンプルな時計を選びましたよ

秒針の時計が家にないのもどうかと思いましてね。

まだまだまだまだ先の話ですけどね(^o^;

娘にも時計が読めるようになってほしくて秒針の時計をつけました!

しかも出来るだけシンプルなものをっ

blank

ではでは今日の内覧会はこの辺で!参考になったよって方はポチッとひと押しお願いしますっ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

おすすめ記事一覧

blank 1

こんにちはおとくです。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 家を建てて早5年が経ちました。 なんと!住宅ローン分の返済額約3千万円を貯めることが出来ました。 少しでも参考になるといいなと思 ...

blank 2

自己資金0円で636万円の住宅ローン削減! こんにちわおとくです。 当サイトへお越し頂きありがとうございます。 前回の記事で住宅ローンの3千万円が貯められたお話をしました。 住宅ローンは繰上げ返済すべ ...

-WEB内覧会, リビング, キッチン, ダイニング, 暮らしのアイテム, ニトリ