おとくタイトル上

収納 キッチン

一条工務店i-smart キッチン 〜驚愕の収納力〜

2016年6月17日

こんにちわおとくです.

今まで経験したことがないことをお話しします。

いつも足りなくて困っていたキッチンの収納がすごい充実しているんです。

すごくゆとりを持って収納することが出来ました。

キッチンってお皿やコップの食器の他に調理家電もありますよね、意外と調理家電なんかは場所を取ると思います。

あとはたまにしか使わない来客用の食器や、お菓子作りのグッズ、お弁当箱など。

物を減らすことが一番なのですが、最低限は必要です。

一条工務店のキッチン収納は驚くほど充実していました。

人生初めてキッチンの収納が余る

キッチンで採用している収納

✔ 幅135㎝のカップボード(吊戸棚あり)

✔ 幅90cm、奥行き90㎝のパントリー

✔ 270㎝×103㎝のワイドカウンター

賃貸アパートの時には物がしまえなくて溢れかえっていましたよ。

収納が余った経験をしたi-smartの方多いのではないでしょうか!?

賃貸マンションに住んでいるときには考えられないことでした。

幅135㎝のカップボードに収納しているもの、置いている家電

カップボードにお皿やコップなどの食器類、カップボードの吊戸棚の方には普段使わない、お弁当グッツ、紙皿と紙コップなどを収納しています。

カップボードの上には電子レンジ、炊飯器を置いています。

トースターはIHクッキングヒーターのラクッキングリルが代わりをしてくれますので断捨離しました。って言っても2階の寝室にあるWICにしまってあります。

停電した時にIHクッキングヒーターは使えません。

太陽光発電があるので、予備で置いてあります。太陽光発電で太陽が出ている時だけ電気が使えるようになりますので、使うかなって思いまして。

でもワット数が制限されると思うので使わないかな。

すぐ近くにある電子レンジ使った方が良いかもしれませんが。とにかくもったいなくて断捨離出来てないです。

103cm×270㎝のワイドカウンターに収納しているもの

ワイドカウンターに収納しているものは調理道具です。

フライパン、鍋などはニトリの立てて収納出来るものに入れています。

重ねているの取り出しにくいので立てて収納はおすすめです。

IHクッキングヒーター近くの調理ツール収納にはよく使う常温保存できる調味料を入れています。

フレッシュロックを使って収納しています。フレッシュロックは軽くて、プラスティックで出来ていて、開け閉めも簡単なのでとても使いやすいです。

フレッシュロックをサイズ別に比較した記事はこちらです。

フレッシュロックのサイズ比較!300ml~4.0L使い勝手を詳しく解説

90cm×90㎝のパントリーに収納しているもの

乾麺、レトルト、お菓子、たまにしか使わないお菓子作りグッズ、すき焼き用のお鍋などを収納しています。

奥行き90㎝の可動棚が付いているタイプです。

このパントリーのサイズならコストコで大量購入したキッチンペーパーとか余裕で置けそうです。

パントリーはいつもゆとりがあります。収納にはすきまがあった方が突然増えたものが仕舞いやすくてよいと思います。

一条工務店i-smartキッチンのパントリーアイデア収納方法 ~軽いものは上、重いものは下~

一条工務店i-smart キッチン 〜驚愕の収納力〜

blank

キッチン全開して写真を撮ってみましたよすごい迫力ですよね!!

収納力満点です。カップボードとワイドカウンターの幅が狭いので引出し同士が当たります。

 

blank

blank

 幅135センチのカップボードです

幅90センチを2つ置いている家が多いと思います。

180センチ幅の方はもっとすごいでしょうね

これに加えて別に食品用のパントリーもありますから、収納としては充分ありますね

blank

パントリーの中身はまた今度紹介しますね

一条工務店i-smartキッチンのパントリーアイデア収納方法 ~軽いものは上、重いものは下~

アパート住まいからi-smartに引っ越された方は、すごい収納力で驚かれると思います。

建設中の方はもうすぐですね、楽しみですね。間取り決めの人はどの大きさのカップボードにしようか、決めるのが楽しいですね。

 

キッチンの収納の記事はこちらからぜひちらっと見ていってください

カップボードの収納です

ワイドカウンターの収納です

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

-収納, キッチン