おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

収納 キッチン ニトリ

一条工務店i-smartキッチンの収納〜ワークスペース下に米びつ移してすごい使いやすいっ!〜

投稿日:2016年5月8日 更新日:

こんにちはおとくです。

今日は母の日ですね。

おとくは母ですがまだまだ感謝してもらえそうにありません。

1歳なので。感謝してもらうのが夢です(・∀・)←ずうずうしい

義母とお食事にでも行こうかなと思っているところです。

何が食べたいかな~?

本題です。

お米の収納


お米を食べる頻度が高いのに、パントリーの奥の方にお米をおいやっていました。

 

毎回重たいお米を引きずり出して大変でした。
袋に穴が開いたりして、漏れたり。 (´Д⊂)
余計な掃除が増えたりして。 (p_q*)シクシク

 

なんとかしたいなぁって思っていました。
 
先日ニトリに行く機会がありまして、1歳9ヶ月の娘がいるからゆっくり見られないだろうなぁと思っていました。
 
が、なんと旦那さんが見てるからゆっくり見ててと言ってくれたので…
 

探せましたっ!! Σ(゚д゚;)

 
 
カップボードのワークスペース下にぴったりです。

サイズの確認です


米びつの高さが31.3㎝です。
 
カップボード下は32.5㎝なので、約1㎝余裕がありますね。

密閉式米びつ12kg999円税込み

 

収納後

こんな感じです。


すっきりな印象です。さすがニトリ様♡

 

開けたら、さっとワークスペースでお米が洗えて楽チンになりましたよ。


いやー高さもぴったりですねぇ、気持ちがいいo(^_^)o

手前の方には

サラダ油やオリーブオイル、ごま油などを置いています。

汚れてもさっと取り替えられるように、牛乳パックを切ってその中に入れています。

 

本当はこんなかわいいのに入れたかったんだけど。


出しておく場所がなくて収納することになりました。( p_q)エ-ン

 
収納するなら見えないし、かわいいのを収納してもしょうがないかなぁって思って、サイズ重視でこちらにしちゃいました。
 
けど、玄米とかあんまり仕様頻度が少ない物ならいれてもいいかなぁって思っています。(´・ω・`)
 

諦めきれないっ

ニトリにね、あったんですよ、同じものが。5キロの米が入るらしいですよ。

 
でねぇ、めっちゃしっかり密封してあってお米入れるのにすごく安心だなぁって思ったんですけど、なんせ、子育て中で、手首がなんか痛くて開けられなかったんです。(TДT)
 
毎日のことだからこれは無理かもって。

おばさんくさい理由で諦めちゃいました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
うん、若かったら買えたかも!

 

お米の夏の保存どおしようかなぁ

 

冷蔵庫に入れた方がいいとかいいますよね。

米も10キロは悪くなるから5キロの方がいいとか。

流行りのフレッシュロックに入れて冷蔵庫に入れる手もあるな。

フレッシュロック 米びつ[お米3kg用] (保存容器 調味料入れ おいしい生活)

お米の鮮度も大事ですしね。

ついつい10キロの方が割安で、そっち買ってしまうんですが。
 
うーんどうしよう
 
でも今のところここが楽だわ(☆゚∀゚)

 

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-収納, キッチン, ニトリ

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.