おとくタイトル上

暮らしのアイテム 引越し 100均

新生活におすすめ100均商品!家具らくらく移動すべるシール

4月からの新生活で3月に引越しされる方もたくさんいるかと思います。

引っ越し作業大変ですよね。

でも収納や家具を見直す良い機会でもあります。

引越しのついでに家具の裏にすべるシールを貼ると家具下の掃除に便利ですよ。

SNSで話題の100均を商品を買ってきました。

今回紹介するのは家具をらくらく移動できるすべるシールです。

掃除機をかける時に家具をスムーズに移動したいと思っていました。

でも引きずってしまうとフローリングが傷ついてしまう可能性があります。

今回SNSで見つけた商品はそんなちょっとした家具を移動するのに良さそうでした。

早速貼ってみようと思います

数年前の私の引っ越しの記事はこちらです。

【引越し】訪問見積もりの比較で思ったこと!一条工務店の新居への準備

3月は4月の新生活に向けて引越しする人が多い時期ですね。 この時期は早く引越し業者さんを決めないと、日程が合わないかもしれませんね。引越しなんて全然慣れていないし、やり方も相場も知りません。 私は一条 ...

続きを見る

引越しの失敗談!!新築の引き渡しと引越しが同時だと大変だった

引越しシーズンですねぇ 花粉症シーズンでもありますね。 風邪のシーズンでもあるかなぁ(; ・`д・´) 先日娘が咳をし出し、旦那に移り、最後に私に来ました´д` ; 花粉症と風邪の両方でこの辛さは訳が ...

続きを見る

新生活におすすめ100均商品!家具らくらく移動すべるシール

SNSで話題の100均おすすめ商品!家具らくらく移動すべるシール

参考

購入場所:ダイソー

大きさ:約10㎝×10cm

枚数:2枚

裏に両面テープが貼ってあってカットもはさみで簡単に出来るダイソー商品です。

キャスターが付いた家具なら動かせるのですが、付いていないものは動かすのが大変ですね。

すべるシールが向いている家具

ダイニングテーブル

✔ダイニングの椅子

✔リビングのローテーブル

✔小さめの家具

 

100均すべるシール はさみでカットしやすいように目盛りがついています

100均すべるシール はさみでカットしやすいように目盛りがついています

切りやすいように裏側に目盛りが付いていました。

すべるシールは柔らかくはさみでも切りやすかったです。目盛りを目安に雑に切っても大丈夫です。

2枚も入っているので、たくさんの家具に貼ることが出来ます。

時々は貼り替えも必要かと思いますので、たくさん入っているのは嬉しいですね。月に1回くらい張り替えたいところですが、半年に一度くらいになってしまっています(;^_^A

このすべるシールも消耗品かと思いますので、汚くなったら張り替えたいと思います。

無印良品のパイン材シェルフに貼ってみました

blank

blank無印良品 パイン材ユニットシェルフ・58cm幅・小 02460778 良品計画
blankblank

ウォークインクローゼットに置いてある無印良品のパイン材シェルフに貼ってみました。

洋服が置いてある場所って埃がたまりやすいです。洋服から出る埃でしょうね。

1週間くらい掃除機をかけないと見事に埃だらけです。

家具の下に貼るので、全部出すのが大変でした(;・∀・)

ついでに拭き掃除もしました。使い捨ての除菌ウェットティッシュで簡単に拭きました。

忙しい時は使い捨てが便利で使っちゃってます。本当は雑巾で拭いたほうがいいのですが、今では100均で便利なお掃除シートがたくさんありますらね。

時々は楽に掃除したいです。

家具設置の引越しのついでに貼っておくと楽かもしれませんね。今更動かすのは面倒くさいです。

無印良品のパイン材シェルフにポリプロピレンケースを収納していますが、ケースも時々は拭かないと汚れていますね。

blank無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・深型 1個 76749011 良品計画
blankblank

私の家は1階にウォークインクローゼットを設けています。

普段着る服は1階に置いておくと便利です。間取りを検討中の方は参考にしてください。

blank
間取りで一番よかったこと〜1階にウォークインクローゼットを設けたことです〜

こんにちわおとくです。 週末に記事の書きだめをしました。(・ω・)bグッ 毎日記事を更新することがおとく的には目標ですが、完全に無理ですな( ̄□ ̄;)!! 平日は時短勤務といえども残業も平気であるし ...

続きを見る

100均すべるシールはリビングのローテーブルにもおすすめ

一条工務店全館床暖房!今度は全切りして1週間家を空けた!低温付けっぱなしよりもお得!?

テレビ前にローテーブルを置いています。

子供が、ここでお絵かきしたり、食事をしています。

ある時、ぎぎぃーーーって机を引きずって動かしていました。

音もうるさいし、フローリングに傷がつかないか心配でした。

テレビ台の引き出しにおもちゃが入っているから取り出したかったみたいですね。

カウンター下収納すきまくん
【100均】ダイソーセリアのスクエアボックスでおもちゃ収納、すきっり見えて使いやすい

こんにちわ、おとくです。 子供のおもちゃ、増えて増えてしょうがないです(*_*)そんなに買ったつもりもないのに 大人からしてみればこれはゴミでしょって思いたくなるものもあります。←ひどいw 1階に和室 ...

続きを見る

この100均のすべるシールをはってからはスムーズに動かせています。

子供のが動かすと、傷とか気にせず動かしそうで怖いですよね。

これで一安心です。

 

まとめ

100均の商品で一つストレスが軽減されました。嬉しい!

私の家はフローリングなので家具が良く滑るようになりました(^^♪

洗面所はクッションフロアになっているのですが、クッションフロアだと少し動かしにくそうに感じました。

賃貸の家だとフローリング調のクッションフロアが多いかなと思います。

そういう場合は向かないかもしれませんが、クッションフロア自体が柔らかいので家具が沈み込みそうで。

家具下の掃除もスムーズに行えるすべるシールがおすすめでした

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-暮らしのアイテム, 引越し, 100均