おとくタイトル上

引越し

引越しの失敗談!!新築の引き渡しと引越しが同時だと大変だった

2016年3月20日

引越しシーズンですねぇ

花粉症シーズンでもありますね。

風邪のシーズンでもあるかなぁ(; ・`д・´)

先日娘が咳をし出し、旦那に移り、最後に私に来ました´д` ;

花粉症と風邪の両方でこの辛さは訳が分かりません。・゜・(ノД`)・゜・。

寝るときはブリーズライトをしよう!

最後の手段だ(T ^ T)

3月はお子様の新学期に合わせて引越しの繁忙期

引越しって引越し前も後も大変で、荷物の片付けが永遠と続きます。

私は自分で言うのもなんですが、ダンボールに物を詰めるのが結構好きで黙々と詰めていました(^ー^)ノ

そのおかげで引越し当日はスムーズでした。

荷造りが出来てなくて慌てることもなかったです。

うん引越し自体は・・・

新築の引渡しと引越しを同じ日にしてしまったので、ドタバタでしたっ!!

出来れば、引渡しと引越しは分けたほうがいいですね。

私は賃貸アパートに住んでいたので、1日でも家賃がもったいないと思い、同じ日にしてしまいました。

今から思えば大したことない金額でしたね。

落ち着いて引っ越しを迎えた方がいいですよ。

あんま同時にしている人聞かないし。

日割り計算なんで。

焦ったんですよw

だって営業さん「引渡しは1時間くらいで終わりますよ。」っていうんですもの。

1時間で引き渡しの説明は終わりませんから( ̄◇ ̄;)

引き渡しは時間がかかる

午前中に引き渡しがありました。

引越しは同じ日の午後です~_~;

しかも午後からの引越しは時間指定しないと安いので、12時から15時までの間に来るって言うのです。←時間指定がない方が引越しの値段は安いのです。

引渡しは監督さんが丁寧に説明してくれるので、1時間じゃ、全然足りません_| ̄|○

やっぱり不安ですし。

11時半になりました。←引き渡しの説明に1時間半かかってるわ引越しの時間が迫っていたので、途中から端折り気味(-。-;

引越し屋さんから連絡があり12時半までには行けると思います。と連絡。

よりによって早いとは?!

新居からアパートは車で30分です。

営業さんとの最後の別れもアパートに戻らないといけないので大慌てっ!!

私たちがアパートに着くのと同時に引越し屋さんも到着しました。

はぁなんとか間に合った

 

引越しの時していて良かったことは、すぐ使うボックスを作ること

詰めたものは日用品ダンボールにデカデカ”すぐ使う”と書いておくんです。中に入れたものはこんな感じです。

引越しは物があふれてどこに何があるかわからなくなるので一つのダンボールにまとめておくと便利です。

トイレットペーパー タオル類1、2枚歯ブラシ関係、洗面道具、携帯の充電器、ボールペン、必要な書類とかです。

すぐ使うボックスは作っておいて良かったです。

 

まとめ

引越しは普段しないことなので、なかなか計画通りに行かなくて苦労しました。

でも引越しに慣れている人なんてそんなにいないか。

まして働きながらの引っ越し、子供がいる引っ越し…で、でも引越し業者を比較したり、出来る限り頑張りました。

結局一条工務店の提携先で引越しをお願いすることになったのですが、これが安いのかわからなかったので、一応比較してみてよかったなと思います。

もし興味のある方は大手引越業者のプランを徹底比較をのぞいて見て下さい。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-引越し