おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

引越し

引越しの話です

投稿日:2016年2月25日 更新日:

もうすぐ引越しシーズンですね(*^^*)
3月は4月の新生活に向けて引越しするが多い時期です。早くしないと引越しの業者さんと日程が合わないかもしれませんね
簡単便利な一括見積を使いました。興味がある人はぜひどうぞ

半年前におとくが引っ越した時の話です。

 

引越の見積りをしてみました

担当の営業さんに引越し屋さんを紹介してもらいました。

何件か紹介していただいたんですが、ハウスメーカーの紹介って何となく高そうだなぁ思い自分で見つけた引越見積りサイトで見積もってみました( ;´・ω・`)

見積りを終えると、すぐに、引越し屋さんから電話がかかってきました(; ̄O ̄)

ちょっちょとうざ…いやいや早くて助かります

本当にすぐでびっくり!!

メモを取りながら日程を合わせて、打合せの時間を何社か調節しましたよ

 

引越し屋さんを家に呼んで訪問見積もりしてもらいました。空いている時間帯に一社1時間枠で打合せです


訪問見積りはした方がいいです

引越の営業さんが来てくれまして細かく見てくれます。

クローゼットの中を開けたり、引き出し見たり…ちょっと恥ずかしいですね

でも相手も見たいわけではなくお仕事ですから(^^;

それからトラックの大きさなど考えて見積りを出してくれました

 

何社かで迷惑にならない程度に競合していただきました

まあまあ大変なんですが。

面倒ですし。

 
でも競争して安くなりました。
 

なんかあんまり値切ると悪い気がしちゃって、出来ないですけど。

競争してもらうと結構下がりますね。

 

引越が安い時期

 
引越しはもちろん平日が安いっ!!
そして時間指定出来ない午後が安いっ!!
 

あと、おとくは3tトラック積みきりプランにしました。

新居の前は道幅が狭すぎて。

大きなトラックは無理で往復しなければならなくなりました。

往復すると値段が倍近くになりま

隣が実家だと言うこともありせっせと運びました。
細々したものとか。
 
でもたくさん運んで正解。
 
ちょうどでした。
 
これ以上多かったらトラックに乗らなくてピーンチでしたf^_^;)

 

1ヶ月前からダンボールがもらえました

自分達で荷造りする場合は1ヶ月前から計画的こつこつ、ゆるゆるやることをおすすめします。
結構荷造りは時間かかりますからね。
エコ楽ボックス楽ですね。
食器を包まなくてもいいので。
オススメです。

で、結局は1番安いところに決めました。

一条の営業さんに紹介してもらったアート引越しセンターにしました。

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-引越し

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.