おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

WEB内覧会 リビング 後悔・失敗談・不具合

【WEB内覧会】リビング〜テレビのコンセントでの失敗問題〜

更新日:

こんにちはおとくです(*^^*)

久しぶりのリビングのWEB内覧会です

◆テレビの耐震ポール設置前に書いた記事になります。テレビはテレビ台に置いてるだけです、ぼちぼち設置してUPしていきます(*^^*)

↓耐震ポールつけたいなぁって言う欲求の記事ですw

 ➡地震対策〜大きなテレビの転倒防止に耐震ポール〜

 

WEB内覧会を何回も開催してきましたけど、WEB 内覧会って大変なんです特にリビング!

それは…

普段はきったないからでーす、あはは((ノ∀`)・゚・。 

これは内緒の話ですよ、しーーぃ( *´艸)

(*/∀\*)

本題です!

コンセントって難しい…位置にしても、数にしても、高さにしても…( ;∀;)

住んでからこうだったらよかったなと思うことがあります

もちろん付けておいてよかったぁ~と思うこともありますよ\(^_^)/

間取り決めではすっごい考えたんだけど、住んでからしか気付けなかったってことが多々あります…

 

今日はそんなちょっとした不自由を感じている部分を紹介していきます。

皆様の間取り決めの参考になれば幸いです  

 

 

テレビのコンセントの高さ

テレビ用のコンセントの高さに失敗っ!!!

高さ指定をしなかったのです。

標準だと床から30センチくらいのところに取り付けられます。

いざテレビ台を置いてみると

コンセントの位置が低いって!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

コンセントはテレビ台にすっぽり隠れてしまってます

 

コンセントの抜き差しめっちゃしにくい!!!

テレビ台の高さは65㎝です。

抜き差しするときにテレビ台を少し動かさないと出来ないのです。

腕がもっと長ければww

 

 

テレビ台が壁にぴったりとくっつけられない!!!

IKEAのテレビ台は転倒防止のために壁に固定出来るように金具が付いています

テレビ台を壁に付けようとすると、コンセントが邪魔でした…

微妙なすき間は気になるし(゜ロ゜)

そこにたまる埃も気になるし( ・д・)

コンセントの高さは床から70㎝くらい?!にしておけばよかったなと思います。

今からは絶対に変えられないので後悔ポイントです

 

仕方なく延長コードで対応予定

コンセントの位置が下の方で抜き差しがしにくいのは延長コードで解決できまるはずです。

コードを延長してテレビ台の上に置いてケースに入れて隠す予定です

LANケーブルもスイッチングハブで延長したり、LANをさすところを増やしたりします。

これで1つしかないLANをネットにTVやパソコンをつなぐことが出来ますね

 

テレビ付近にはLANケーブルを付けて正解

LANケーブルは有線でネットを繋ぐことが出来るものです。

最近は無線のWi-Fiでも充分に対応できるんですけどね。

有線の方が安定しています

一条工務店の家はWi-Fiが弱い時があります。ネット環境は1GBです。1GBは一番大きいタイプですが…

あっあんまりおとくは詳しくないです、突っ込まないで下さいw

分厚い家だからでしょうか?!高気密高断熱?!だから?!

オプションでひとつLANケーブルを付けましたが、テレビにパソコンにPS4で有線LANがいるので足りません。

スイッチングハブで増やします。  

 

カバーケースにいれてコンセント回りをスッキリさせるよ

テレビ台の上にも置けますし、操作もしやすくなるはす!

まだやってないよw

 

壁を出しました

壁紙を強調させるためです。壁紙の区切ってます。

45センチくらい出してあります。

なくても良かったかなぁって思うこともあるんですが、テレビのスペースって感じで気に入ってますよ

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-WEB内覧会, リビング, 後悔・失敗談・不具合

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.