おとくタイトル上

住み心地

はげはげのドアストッパー交換~赤ちゃん抱っこしてても片手でカチャッとドア固定

2017年1月21日

こんにちは、おとくです(* ´ ▽ ` *)

スマホ用のキーボードを購入しました!!

すっごいですね、文明の力を感じます。( ; ロ)゚ ゚

こんな便利なものがあるとは知らんかったです ゚ ゚ ( Д  )

普段は通勤中にスマホで記事を書いているので、出番は少なそうですが…w

さてさて本題です

 

マグネットのドアストッパーがはげました

マグネットのドアストッパーとは文字の通り、マグネットでドアを止めるものです

こんな感じの物ですよ。

一条工務店のはドアに磁石が内蔵されていてすっきりな見た目です

これはボコってしてますね( ;´・ω・`)↓

 

リビング、トイレ、寝室、子供部屋、書斎のすべてのドアのストッパーがはげました( T∀T)

子供部屋なんて使ってないんですよ( ノД`)…

↓リビングのドアストッパーです

まあまあ目立つ場所にあります。リビング入ってすぐのところです。

blank

↓それがこんな感じに…(ToT)

ドアがドアストッパーの上を通るくらいで、おかしなことはなにもしてませんよ

blank

業者さんもこんなに剥げているのは見たことないと…驚いてました

おとくは掃除機だって当たらないように気を付けていたんですよ( ;∀;)

ちなみにこのドアに磁石が内蔵タイプのドアストッパーは打ち合わせ当時は新仕様だと言われていました( ´・∀・`)

新仕様!マグネットのドアストッパー

 

↓トイレ前の写真です

blank

↓ここもはげまくり( ;∀;)

blank

 

ドアストッパー交換

今回は塗装がしてないドアストッパーを付けてもらいました。

マットな感じになりましたよ(*^^*)

塗装がないから剥げる心配がないみたいです。

全室剥げていたので交換さてもらいました(^o^)

blank

赤ちゃん抱っこ時便利

マグネットのドアストッパーは、かがまずにドアをピタッと止めることが出来ます。

赤ちゃんを抱っこしている時に片手で簡単にドアが固定できます。便利~( *´艸)

風でドアがぱたんと閉じてしまう時がありますよね。

ばたーん!!って大きな音がしてたら赤ちゃんがびっくりしちゃいますよね

赤ちゃんは寝たらそっとしておきたいものです。もうかなり慣れてしまいましたけど、ドアストッパーは結構便利な子です

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-住み心地