おとくタイトル上

片付け・掃除 キッチン 住み心地 キッチンハイター

キッチンの真っ白な樹脂シンク 小さな黒い点は模様でした

2016年11月2日

一条工務i-smartに住んで早1年が経ちました。色々な汚れが目立って来ました。そして気になるようになりました。

 

 

樹脂シンクに模様!?

1年も住んでいて気がつかなかったのですが、キッチンのシンクって黒いつぶつぶした模様があるんですねぇ!!

真っ白だから気がつかなかったです。樹脂シンクとカウンターのワークスペースって素材がなんだか違います。

結構くっきり線が入ってますよね

びっくりー

img_9505

でねぇここのところに黒いつぶつぶがあって、ていうか全体に!

img_9506

ぎゃっ!

カビ!!

何やってもとれんよーっ!!!

あーお掃除サボったからカビたのかなぁ、もっと清潔にしとけばよかったぁあああ!!(゚´Д`゚)゚。

 

みなさん大丈夫ですよ、取れませんから!

 

もっ模様でした( ゚д゚)

 

インスタ

この前インスタでお掃除上手なゆきたんさんも模様だから大丈夫って言ってましたよ(●´ω`●)

これはハイターで樹脂シンクのお掃除をしているところです。汚れが落ちてすっきりしました。これからも時々やりたいです

もっとわかりやすいサイトはゆきたんのサイトです

スマートキッチンのお手入れ方法【樹脂シンク編】

それにしてもカビかと思いますよね( ゚д゚)

フライパンを樹脂シンクに置くと黒くなる

ここの黒い線は模様ではなく、汚れです

部分的な汚れを落とすにはメラニンスポンジで擦ってます。

img_9504

キッチンに関する記事はこちらからどうぞ

IHクッキングヒーターをお掃除してみた!

→ステンレスの水垢の掃除に格闘したが敗北

→一条工務店i-smartオープンキッチンの悩み~水はね対策~

 

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-片付け・掃除, キッチン, 住み心地, キッチンハイター