おとくタイトル上

洗面所 お風呂 暮らしのアイテム IKEA 後悔・失敗談・不具合

脱衣所に収納がなかったのは【失敗】だったIKEAのロースフルトワゴンで解決だ!

こんにちわおとくです。

今日は狭い脱衣所に収納を作らなかったので、なんとか工夫した話です。

おとくんちに脱衣所なんかあったっけ!?って思われた方…あるんです。

絶対に便利!洗面所でこだわった我が家の【間取り】

将来的にはカーテンで洗面所と脱衣所を仕切るつもりです。なので洗面所だけではないんです。

今は脱衣所っていうか洗面所と仕切りないですので脱衣スペースというべきか…

一時的にお風呂に入るときに着替えを置く場所が欲しくてIKEAのワゴンを置きました。

IKEAで人気のロースコグワゴン。

少しサイズが大きいなと思っていたら小さめのサイズのワゴンを見かけました。ロースフルトワゴンです。

脱衣所が小さく収納のない我が家では着替えを置くのにちょうどよいサイズでした。

見た目もおしゃれなので買ってよかったなと思いました。

狭い脱衣所で着替えを置く工夫

IKEAのロースフルトワゴンは洗面所で着替え置き場として使っています

我が家は洗面所の隣に脱衣所があります。

お風呂から出てすぐの場所に着替えを置くスペースがありません。

あんまり言いたくないけど注文住宅なのに失敗したなって感じです!!

今度建て直すなら脱衣所に下着やパジャマを置く収納を作りたいです。切実です。

間取りプランを無料で作成

お風呂から出てすぐに着替えを置きたいときは、洗濯機の上に置くか椅子の上に置いていました。

椅子の上はスペースが狭くて着替えがたくさん置けませんでした。

悩ましい。

IKEAのロースフルトワゴンは洗面所で着替え置き場として使っています

IKEAのワゴンは大きいかなって思っていたのですが、小さ目サイズが出来てこれだぁって思って飛びつきました(*´∀`)

サイズが大きいロースコグワゴンが35×45×78cmがで、小さいロースフルトワゴンが28×38×65cmです。

上2段には着替え、1番下には洗濯洗剤を置いています。

時々大きめなお風呂のおもちゃも置いています。メルちゃんとか。

おしゃれな見た目だからリビングにも置けちゃう

IKEAのロースフルトワゴンはリビングでサイドテーブルになります

ソファの座面の高さって一般的には40cmか50cmくらいだと思います。ローソファはもっと低いと思うけど。

ロースフルトワゴンの高さがちょうどソファのサイドテーブル変わりになります。

黒い色のロースフルトワゴンも買いました。

IKEAのロースフルトワゴンはサイドテーブルになります

お菓子とお茶を直置きしておりますが、竹製のホーグスマというフタみたいなのが別売りでありまして、本当にテーブルみたいになりますよ。

私は少し面倒だったので買いませんでしたが、直置きでも使えてます。

まとめ

おしゃれなワゴンでずっと気になっていましたが、使い勝手も良く買って良かったです。

キャスターもしっかり動くし狭い場所でちょこちょこ動かすのにはちょうど良いサイズです。

大きいサイズだったら邪魔になってしまいがちですが、小ぶりなので可愛らしくおしゃれです。高かったけど思い切って買って良かったです。

お知らせ

住まい暮らしのアイディアが豊富なLIMIAで執筆してます


使い勝手抜群!やっぱり買ってよかったIKEAのおしゃれなワゴン

blank

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

-洗面所, お風呂, 暮らしのアイテム, IKEA, 後悔・失敗談・不具合