おとくタイトル上

洗面所

絶対に便利!洗面所でこだわった我が家の【間取り】

2015年11月14日

こんにちわおとくです。

少しずつ寒くなってきましたね、でも我が家は今日も床暖なしで耐えています。

少しガクブルの時もあります。

まだまだ耐えられます。

間取りでこだわった点は脱衣所が独立するように設計したところです。

娘がいますので将来、娘がお風呂に入っていると洗面所に出入り出来なくなりそうなので、脱衣所を設けました。

でも我が家は広い家ではないので完全に分離は出来ませんでした。

将来的にカーテンで仕切れたら良いなと思っています。

洗面所でこだわった点、玄関に近い洗面所の【間取り】

洗面所のこだわった間取り

ポイント

玄関から洗面所へさっと行けること

家を建てることになって、友達との、何気ない会話で、なるほどねぇ参考になること言うねぇと思ったことがありました

それは子供が泥だらけになって帰ってきたとき、洗面所やお風呂にさっと連れて行きたいってことでした。

洗面所までの通路が汚れますよね。最小限に抑えたいですね。

で、おとくはその友達の意見を早速採用しました

多少は汚れますがリビングとか通らないのでいいかと・・・。

洗面所と脱衣所を分けられるようにしたこと

ポイント

お風呂に入っている人がいると、洗面所が使えなくなって苦労したことがあるからです

娘が年頃になって、お風呂に入っている時にお父さんが帰ってきたが洗面所が占領されてて手も洗えないってことありませんか?

娘さんがいる家庭には是非真似して欲しいですね。

こちらです。じゃん

洗面所のこだわった間取り

↑この部分にカーテンをつける予定です。そのため天井下地がはいっています。

そうすると左から。洗面、脱衣、風呂となるわけです。↓

洗面所のこだわった間取り

入り口は二箇所あります。

脱衣所を使っているときはカーテンで仕切って鍵をかければ、違う入り口から洗面所に入り、洗面所は使えます。

洗面所のこだわった間取り

お風呂に入っている人も洗面所に人がいて出られなくて困るということもなくなります。

洗面所のこだわった間取り

少し長くなりそうなので今日はここまでにします。

また続きを書きます。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

おすすめ記事一覧

blank 1

こんにちはおとくです。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 家を建てて早5年が経ちました。 なんと!住宅ローン分の返済額約3千万円を貯めることが出来ました。 少しでも参考になるといいなと思 ...

blank 2

自己資金0円で636万円の住宅ローン削減! こんにちわおとくです。 当サイトへお越し頂きありがとうございます。 前回の記事で住宅ローンの3千万円が貯められたお話をしました。 住宅ローンは繰上げ返済すべ ...

-洗面所