おとくタイトル上

WEB内覧会 収納 ダイニング

【WEB内覧会】ワイドカウンター下収納のすきまくん

2016年1月16日

こんにちわおとくです

カウンター下収納はおとくがすっごく欲しかったものです。

建築中の自宅に行ってはカウンター下を測っていました。

大工さんに資材をどかしてもらっては測っていました。・°°・(>_<)・°°・。
 
キッチンワイドカウンターの建築中の様子
 

ディノス家具や、ベルメゾン、ニトリとか色々な通販サイトを半年間かけて探しました

そしたらなんと楽天にあるではないか!!

【ただいまこの商品は最大53倍】 すきまくん カウンター下 扉&小引出し CSP-T150-30 幅144.3×奥行30×高さ77-103cm

正直ここまでマッチするとは思いませんでした。

少しくらい出っぱたりするかなぁと思っていました。

 カウンター下収納すきまくん

すきまくんアップ

 カウンター下収納すきまくん

ここのシルバー感や、白の感じもセット商品かのように似ています。

 
 
 

 

なぜここまで探したかと言うと、A4ファイルをおきたかったからです。

A4ファイルには取扱説明書や、色々な書類をまとめています。

 

取扱説明書って1階で使うことがほとんどですよね。

2階の本棚にしまっては意味がないのです。

 

でも18畳のLDKには本棚をなるべくおきたくないですよね。

だってただでさえ18畳なんだから。
 
見つけたのがデットスペースのカウンター下でした(・ω・)ノ
こんな風に100均のカゴを使っています。
 

すきまくんの高さはオーダーです。

77センチ〜103センチまで選べるんです。

おとくは78センチを選んだのです。
ほぼ1番低い。
 
なので2枚ずつある棚板が、A4ファイルを置いたら1枚余って、隣の開き扉の中に使うことにしました。
中の棚板が余ったので、こんな風にカゴを使って何段も棚を置いています。
 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-WEB内覧会, 収納, ダイニング