おとくタイトル上

WEB内覧会 収納 ダイニング

【WEB内覧会】ワイドカウンター下収納のすきまくん

こんにちわおとくです

カウンター下収納はおとくがすっごく欲しかったものです。

建築中の自宅に行ってはカウンター下を測っていました。

大工さんに資材をどかしてもらっては測っていました。・°°・(>_<)・°°・。
 
キッチンワイドカウンターの建築中の様子
 

ディノス家具や、ベルメゾン、ニトリとか色々な通販サイトを半年間かけて探しました

そしたらなんと楽天にあるではないか!!

【ただいまこの商品は最大53倍】 すきまくん カウンター下 扉&小引出し CSP-T150-30 幅144.3×奥行30×高さ77-103cm

blank

正直ここまでマッチするとは思いませんでした。

少しくらい出っぱたりするかなぁと思っていました。

 カウンター下収納すきまくん

すきまくんアップ

 カウンター下収納すきまくん

ここのシルバー感や、白の感じもセット商品かのように似ています。

 
blank
 
 

 

なぜここまで探したかと言うと、A4ファイルをおきたかったからです。

A4ファイルには取扱説明書や、色々な書類をまとめています。

 

取扱説明書って1階で使うことがほとんどですよね。

2階の本棚にしまっては意味がないのです。

blank

blank

 

でも18畳のLDKには本棚をなるべくおきたくないですよね。

だってただでさえ18畳なんだから。
 
見つけたのがデットスペースのカウンター下でした(・ω・)ノ
blankこんな風に100均のカゴを使っています。
 

すきまくんの高さはオーダーです。

77センチ〜103センチまで選べるんです。

おとくは78センチを選んだのです。
ほぼ1番低い。
 
なので2枚ずつある棚板が、A4ファイルを置いたら1枚余って、隣の開き扉の中に使うことにしました。
中の棚板が余ったので、こんな風にカゴを使って何段も棚を置いています。
blank
 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ記事一覧

blank 1

こんにちはおとくです。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 家を建てて早5年が経ちました。 なんと!住宅ローン分の返済額約3千万円を貯めることが出来ました。 少しでも参考になるといいなと思 ...

blank 2

こんにちわ、おとくです。 今日は私がマイホームをどうしようか悩んでいた時の話をしようと思います。 結婚してからは、しばらくはアパートで暮らしていました。 色々な選択肢はあるものの、当時子どもがいなかっ ...

-WEB内覧会, 収納, ダイニング