おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

お金の話 住み心地

おとくがエアコンを入れ始めたのは5月でした

投稿日:2016年7月6日 更新日:

image

 

みなさま、こんにちわおとくです。

えっ5月にエアコン!早っ!Σ(゚д゚lll)って思いましたよね。

おとくは節約志向で、1円でもケチりたいタイプです汗(´・_・`)

でも主婦になってからですけどね。子供が生まれてさらに加速しましたけど。

独身時代は、実家暮らしでしたので、特に何も考えていなかったですね。

その為今考えるともっと節約出来ていたのになぁと思いますね。

浪費家とまではいかないけど、かなり自分の好き勝手にお金を使っていましたね。

今は旦那に悪いなと思うし、物より貯金したい〜と思うようになりましたよ。

人って変わるものですね。(・∀・)

主婦の皆さまもそうそですよね。

にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ
電気料金・ガス料金・水道料金
にほんブログ村 トラコミュ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

で、ですね。

おとく1人だったら、5月からクーラーいれませんよ。

5月って早っ!Σ(゚д゚lll)

床暖切ったの3月末だから4月しか何もつけてないときないじゃん!

でも5月はつけたり消したりですよ

旦那と小さい子が暑がりで((.;゚;:Д:;゚;.))

東海地方は夏場はかなり気温が上がります。東京や大阪よりも暑いと思います。(゚-゚;)

でも贅沢すぎますよね。(´・_・`)

去年の夏は育休で家で過ごしていました。まだ旧宅でした。

娘のお昼寝はエアコンいれて寝室でさせて、おとくは暑い中リビングで耐えていました。((.;゚;:Д:;゚;.))

だって二台エアコンつけるのって

もったいなさ過ぎ(´・_・`)

で、室温32度を超えたとき、気分が悪くなり、こっこれはやばいっ!!

熱中症になる〜!!

と思った気がします

で、その後リビングにエアコンを、つけたかは覚えてませんが、今生きているので、大丈夫です。

でも一条工務店の家はさすが高断熱高気密だけあって

電気代安いですねぇ

エアコン、床暖を入れると、入れていない時の1.5倍くらいかな

暑がりで我慢できない旦那と娘っちには最高です(≧∇≦)

あっ!でも高断熱だから、熱がこもりやすい!?

だから5月からエアコンつけるはめになったのか?!

旦那が暑がりなのか、熱がこもりやすいからなのか、うーん疑問である(´・_・`)

 

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-お金の話, 住み心地

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.