おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

お金の話 住み心地

おとくがエアコンを入れ始めたのは5月でした

image

 

みなさま、こんにちわおとくです。

えっ5月にエアコン!早っ!Σ(゚д゚lll)って思いましたよね。

おとくは節約志向で、1円でもケチりたいタイプです汗(´・_・`)

でも主婦になってからですけどね。子供が生まれてさらに加速しましたけど。

独身時代は、実家暮らしでしたので、特に何も考えていなかったですね。

その為今考えるともっと節約出来ていたのになぁと思いますね。

浪費家とまではいかないけど、かなり自分の好き勝手にお金を使っていましたね。

今は旦那に悪いなと思うし、物より貯金したい〜と思うようになりましたよ。

人って変わるものですね。(・∀・)

主婦の皆さまもそうそですよね。

にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ
電気料金・ガス料金・水道料金
にほんブログ村 トラコミュ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

で、ですね。

おとく1人だったら、5月からクーラーいれませんよ。

5月って早っ!Σ(゚д゚lll)

床暖切ったの3月末だから4月しか何もつけてないときないじゃん!

でも5月はつけたり消したりですよ

旦那と小さい子が暑がりで((.;゚;:Д:;゚;.))

東海地方は夏場はかなり気温が上がります。東京や大阪よりも暑いと思います。(゚-゚;)

でも贅沢すぎますよね。(´・_・`)

去年の夏は育休で家で過ごしていました。まだ旧宅でした。

娘のお昼寝はエアコンいれて寝室でさせて、おとくは暑い中リビングで耐えていました。((.;゚;:Д:;゚;.))

だって二台エアコンつけるのって

もったいなさ過ぎ(´・_・`)

で、室温32度を超えたとき、気分が悪くなり、こっこれはやばいっ!!

熱中症になる〜!!

と思った気がします

で、その後リビングにエアコンを、つけたかは覚えてませんが、今生きているので、大丈夫です。

でも一条工務店の家はさすが高断熱高気密だけあって

電気代安いですねぇ

エアコン、床暖を入れると、入れていない時の1.5倍くらいかな

暑がりで我慢できない旦那と娘っちには最高です(≧∇≦)

あっ!でも高断熱だから、熱がこもりやすい!?

だから5月からエアコンつけるはめになったのか?!

旦那が暑がりなのか、熱がこもりやすいからなのか、うーん疑問である(´・_・`)

 

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天祥

注文住宅のプラン依頼はネットで簡単に

複数の住宅メーカーから「間取り・設計図・見積もり」を無料で一括オーダー出来約3分で依頼は完了。注文住宅を検討する中でプランや予算でお困りの方は相見積もりを活用することで大幅な金額ダウンも見込めます。数多くの設計図や見積もりを比較するならタウンライフ家づくりがおすすめです。

オリジナルの間取りをネットで依頼

家造りで一番重要なのは間取り!!無料で間取りを作ることが出来ます。時間は3分です。「タウンライフ家造り」は多くの方から高評価を受けています。

ハウスメーカー複数社にプランを一括依頼

大手ハウスメーカーに限定して依頼する場合はこちらです。オリジナルの家づくりプランを無料で依頼出来ます。ハウスメーカーがあなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。 

「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案

全国600社以上の注文住宅会社があなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。 ネットで簡単に複数の住宅会社にオリジナルの「家づくり計画書」を依頼することができます

-お金の話, 住み心地

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2019 All Rights Reserved.