おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

リビング

本革、合成皮、布地ソファを使ってみての感想

投稿日:2016年7月5日 更新日:

こんにちわおとくです。

 
本革ソファの座り心地をレポートしよう思います。o(^_^)o
 
新居でのソファを考えている方はまあまあ多いのではないでしょうか?
 
布地にするのか本革にするのか、価格を抑えて合皮にするのか、はたまたリビングが狭くなるからソファは置かないって方もいるでしょう。

 

リビング関係の記事はこちらからどうぞ→リビング一覧
 
布地、本革、合皮のメリット、デメリットについてお話したいと思います。
 

本革の座り心地

 86d7590b-s

皮がひんやりしている。

座り始めは冷たく感じます、冬は特に。
夏は通気性が悪くて、熱がこもります。
 
本革はさらっとした肌触り
 
本革は年数が経つと硬くなります。実家の本革ソファは20年前の物。
硬いですね。

合皮の座り心地

実家がニトリの合皮のソファを買いました。
 
本革に比べ、さらっと感がなく、冷たさもありません。
 
そして柔らかい。
 
合皮の種類にもよるでしょうが。
 
手のひらで、なでると摩擦を感じます。
 
ホコリが溜まりやすそうな感じです。
 
ビニール感がありますね。
 

布地の座り心地

座り心地いいです

 
冬も冷たく感じません。
 
夏は通気性がいいので、熱がこもりません。
 
汗を吸ってるんだなぁと感じます。
 
時々カバーは洗濯した方がいいですね。
 
ついつい布地のソファに座りがちです。

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天祥

注文住宅のプラン依頼はネットで簡単に

複数の住宅メーカーから「間取り・設計図・見積もり」を無料で一括オーダー出来約3分で依頼は完了。注文住宅を検討する中でプランや予算でお困りの方は相見積もりを活用することで大幅な金額ダウンも見込めます。数多くの設計図や見積もりを比較するならタウンライフ家づくりがおすすめです。

オリジナルの間取りをネットで依頼

家造りで一番重要なのは間取り!!無料で間取りを作ることが出来ます。時間は3分です。「タウンライフ家造り」は多くの方から高評価を受けています。

ハウスメーカー複数社にプランを一括依頼

大手ハウスメーカーに限定して依頼する場合はこちらです。オリジナルの家づくりプランを無料で依頼出来ます。ハウスメーカーがあなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。 

「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案

全国600社以上の注文住宅会社があなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。 ネットで簡単に複数の住宅会社にオリジナルの「家づくり計画書」を依頼することができます

-リビング

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2019 All Rights Reserved.