おとくタイトル上

リビング

本革、合成皮、布地ソファを使ってみての感想

2016年7月5日

こんにちわおとくです。

 
本革ソファの座り心地をレポートしよう思います。o(^_^)o
 
新居でのソファを考えている方はまあまあ多いのではないでしょうか?
 
布地にするのか本革にするのか、価格を抑えて合皮にするのか、はたまたリビングが狭くなるからソファは置かないって方もいるでしょう。

 

リビング関係の記事はこちらからどうぞ→リビング一覧
 
布地、本革、合皮のメリット、デメリットについてお話したいと思います。
 

本革の座り心地

 86d7590b-s

皮がひんやりしている。

座り始めは冷たく感じます、冬は特に。
夏は通気性が悪くて、熱がこもります。
 
本革はさらっとした肌触り
 
本革は年数が経つと硬くなります。実家の本革ソファは20年前の物。
硬いですね。

合皮の座り心地

実家がニトリの合皮のソファを買いました。
 
本革に比べ、さらっと感がなく、冷たさもありません。
 
そして柔らかい。
 
合皮の種類にもよるでしょうが。
 
手のひらで、なでると摩擦を感じます。
 
ホコリが溜まりやすそうな感じです。
 
ビニール感がありますね。
 

布地の座り心地

座り心地いいです

 
冬も冷たく感じません。
 
夏は通気性がいいので、熱がこもりません。
 
汗を吸ってるんだなぁと感じます。
 
時々カバーは洗濯した方がいいですね。
 
ついつい布地のソファに座りがちです。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

おすすめ記事一覧

blank 1

こんにちはおとくです。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 家を建てて早5年が経ちました。 なんと!住宅ローン分の返済額約3千万円を貯めることが出来ました。 少しでも参考になるといいなと思 ...

blank 2

自己資金0円で636万円の住宅ローン削減! こんにちわおとくです。 当サイトへお越し頂きありがとうございます。 前回の記事で住宅ローンの3千万円が貯められたお話をしました。 住宅ローンは繰上げ返済すべ ...

-リビング