おとくタイトル上

WEB内覧会 収納 お風呂

【WEB内覧会】お風呂場のボトル容器置き場

2016年7月7日

こんにちわおとくです。

今日はとことんブラックにしたお風呂のWEB内覧会です

お風呂めっちゃ気持ちがいいです!!旧宅ではシャワーのみとか当たり前でした。

湯船につかるっていいですね♬

旦那様こだわりのカラーです

おとく的にはホワイト系でまとめたかったんですけどね

おとくの旦那さんの方が思い入れが強かったので、おとくが折れましたよ(ノ△・。)

広さも旦那様こだわりの1.25坪です

こんな小さい家(37坪です。大きいのか?!)なのにお風呂は広々とりました

入居前の写真です

IMG_2304

おとくは入居前にはブログをあまり書くつもりがなかったので、入居前の写真があんまりないんですねぇ。

採光とかまったく気にせず撮ったりしていましたので出せる写真がちょっとしかないんですよね。

家具がないバージョンは貴重だなぁと思います。入居前の方はバンバン撮って下さいねヽ(=´▽`=)ノ

それでは本題です。

 

スポンサーリンク

通常のボトル容器置き場は鏡の水切りがしにくい

 
 ボトル容器置き場は、通常、鏡の下のレールに引っ掛けてあります。
しっかり引っ掛かっていて、取れにくいです。お子様がいたずらしても急に落ちたりしないかなと思います。
image
 
でもここにシャンプーボトル容器などを置くと鏡の水切りが非常にやりにくくなります。
 
水切りがボトルと干渉しますよね。鏡の水切りをしないと水垢が付きめちゃ汚くなります。
 
水切りはこのようなもので毎日行っています(^o^)/
お陰で鏡はきれいな状態を保つことができています。
こちらは見た目スタイリッシュでタイプだけど、お値段がやばいです。

blank

blank

blank
blank

スポンサーリンク

毎日掃除をするにはやりやすくないと続かないと思います。

ちょっとの工夫で負担をなくすことで、毎日の掃除が続くと思います。

そこで外しちゃいます。
 
このように少し上に傾けると外すことができます。
image
 
アップに耐えがたい!!ばっちいなぁ。PCからも見ている人はそう思いますよね
image

スポンサーリンク

お風呂の側面についているタオル掛けの下にかけています。

これが驚く程、きちんと止まるんです。

こんな感じです。2本あるうちの下のところに引っ掛けていますよ。
 
2歳のやんちゃな娘も落としたことがないですよ
image

ボトル容器は100円ショップセリアで購入したものです。

幅があまり取らないのでお勧めです。
image
11897129

 引っ掛かっている部分のアップです。棒と壁で固定されています。

045149c8 

これで鏡の手入れも楽ちんですね。しっかり水切りをしてきれいな状態を保ちたいと思います。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-WEB内覧会, 収納, お風呂