おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

キッチン

勝手口のカギが開いているのか閉まっているのか、覚えられない汗

投稿日:2016年7月3日 更新日:

勝手口のカギが、閉まっているのか開いているのか、遠目ではわかりにくいんですっ!

 

まっすぐがカギがかかっている状態です。

 image
 

斜めが開いている状態です。

 image
 

全く覚えられないわっ!

 
お出かけする時に施錠の確認しますよね。
 
今の時期は窓を開けている方が多いのではないでしょうか?施錠忘れがないか入念に確認しますよね。
 
勝手口の鍵は遠目では字が見えないからわざわざ近づいて、閉か、開を確認しなければなりません。
 
 
まっすぐが閉まるとか、あんまり他ではないですよね!?
 
なぜにまっすぐが閉まるなんだっ!と思います。
なんか感覚的に染み付かないです。
 
記事にしたからなんとか覚えれそうかな、いや時間が経てば忘れるかな
 
でも出かける時に、開いていてはだめなのでまた用心深く覗き込むんだろうなぁと思います。
 
もうまっすぐが閉っていると、暗記するしかないんですかねっ
 
よしこれで覚えたぞっ!
でもまたすぐ忘れるかも
 

子供の誤ロック要注意!勝手口のカギは2段になっています。

 

上と下に2つあります。

外から開けられるのは上だけです。下はカギを外から開けるとこが出来ませんでした。
 
鍵穴がないので。
 
防犯上すごく優れていますね。
 
でも最近2歳児前の子がカギをガチャガチャ触るんです。ちょうど下のカギが背丈にあっていて回しやすいみたいです汗
 

ゴミ出ししている時に締め出されたら大変です。

 
あっ勝手口からゴミ出ししてます。
 
外に生ゴミおいてます。家の中は臭いますから。今の時期は。
でも年中生ゴミは外ですが。
 
カギはしっかり扉が閉まってないとかかりませんので、こんな感じに少し扉を閉めてます。
 
image
 
開けっ放しだと蚊が入るし、完全に閉めると、誤ロックが怖いですし
 
中途半端だとカギは回りませんので。
誤ロック要注意ですね
 

扉はこんな感じで取っ手が横向きになっていると勝手に開いてしまいます

 
image
 
 

取っ手を90度下に押し下げると扉は締まりますし鍵もかけられます。

 
image

 

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-キッチン

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.