おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

収納 玄関

玄関のシューズボックス収納 〜傘掛けの工夫〜

投稿日:2016年6月1日 更新日:

こんにちわおとくです。

今日はシューズボックス内に作った傘掛けについてご紹介したいと思います。
 

シューズボックスはすごく収納力があります。

玄関の間取りの記事はこちらから
間取り2 収納力の玄関

 


 

 

収納力のシューズボックス!3人家族なので余りまくり

 
贅沢な使い方をしています。
 


 

 

将来的に子供が増えて入りきらなくなったらこんな感じに収納するんでしょうか?

 
でもまだまだ余裕がありますので、一条のシューズボックスはすごいですね。

シューズボックスの余ったスペースは日用品収納に

靴だけだと全部使い切れなくて、色々な日用品を収納しています。

 


 

カゴの中にはポケットティッシュや、軍手、虫除け、アースノーマットなど、外で使うものを入れています。

100円ショップセリアのカゴを2つ並べるのがぴったりです。

 

100円ショップセリアのname basket WIDEです。

100円ショップで購入したつっぱり棒で傘を収納

 

耐久性ですか、大人の傘5本くらいまでなら収納出来ると思います。

 


シューズボックスは3マスの大きさです。


土間とフローリングにまたがってシューズボックスがあるので土間の方に傘や靴、フローリングの方には日用品を置いています。


image

 
 
このアイディアは誰かのブログで見掛け、最初から傘立てがついていると勘違いしていました。Σヾ( ̄0 ̄;ノ
 

初めて見たときに「あれ?傘収納がないなぁ」と(゚ロ゚;)エェッ!?

 

 

濡れた傘はNG、外で干してから

KAWAJUNの傘掛けが気なります

 外壁に取付の工事が必要ですが、濡れた傘を置くのに便利そうですね。
濡れた傘を立てるとき傘立て (SPLASH スプラッシュ ミニ)が場所をとらずいいなぁって前から気になってきました
おしゃれだし(o^^o)

使わないときは本当に邪魔にならないですよね。

傘立てって倒れることありますしね

この小ささでたくさんの傘が立てられます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-収納, 玄関

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.