おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

住み心地

かってにスイッチでよく使う技!?

投稿日:2016年3月3日 更新日:

今日は楽しいひな祭り〜♬

子供がいなかったら絶対スルーしてる行事f^_^;)

娘なのでお祝いしてあげなくちゃ〜

 

おとくはケースに入った雛人形です。収納場所も確保出来たし、さっとしまえて楽チンですねぇ

 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

住んで半年、おとくは技を習得しましたっ!!

 

 かってにスイッチの自由な設定

かってにスイッチ

 

みなさんも使っているかな?!かってにスイッチとはセンサーで電気が付くものです。

 

センサーをどの暗さになったらつくように、またどのくらいの時間ついていてもいいのか、センサーの範囲も180度でいいのかなど自由に設定することが出来ます。

 

場所にもよりますが、あまり作業しないところでは結構暗くならないと電気が付かないように設定しています。なので結構暗めじゃないと電気が点かないのです(; ̄O ̄)

 

普段は全く問題なく使用しています。

 

節電してますp(^_^)q

 

 

連続運転は消す忘れる

かってにスイッチ

 

なのでちょっと明かりが欲しいなぁって時は連続入りにしていました。連続入りとは電気を消すまでつけっぱなしに出来る設定です。

 

明かりが欲しい時は本当にたまになので、電気を連続で付ける設定にしてしまうと消し忘れるのです。

 

でもちょっとめんどくさかったり、戻し忘れてつけっぱなしになったりします´д` ;

 

連続入りにせずに電気をすぐにつける方法


おとくは自動のままでセンサー部分を手で覆います。


旦那さんの指ヽ(;▽;)ノおとくの指はカサカサヽ(;▽;)ノ

かってにスイッチ


そうするとつきます(^-^)戻し忘れもないですし、ちょっと楽かな^_^

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-住み心地

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.