おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

サンルーム 外構工事

冬の雨のち曇りの日のサンルームVS一条工務店の部屋干し 〜勝敗はどちらに〜

投稿日:2016年3月13日 更新日:

どーもおとくです。

スギ花粉真っ只中。花粉症なんです。めっちゃ辛いヽ(;▽;)ノ

でもサンルームや部屋干しで花粉カット(´・ω・`)って行きたいところですね

はぁくしゃみ連発です。娘と旦那さんは風邪ひいて、一家全員調子が悪いです( ̄O ̄;)

雨の日のサンルームVS部屋干し

雨の日に1度実験してみたかったんです。

今後の雨の日の洗濯物は、どこで干せばいいのか決める大事な戦いになりますヽ(^o^)丿

真冬の愛知県!午前、雨!午後から曇り!

サンルームに干される洗濯物達

雨降ってます。

湿度高っ!!

乾かんだろうなぁ´д` ;

備え付けの換気扇を回して、窓を閉め切ってます。

サンルームの大きさは3畳ほど大きさです。

それに対して換気扇一つが少なすぎる気がする(´・ω・`)
さてさてサンルーム選手干し終わりましたよ

サンルーム内はは湿度70%

これは洗濯物が乾くレベルじゃないです。洗濯物は湿度は20〜30%くらいから乾き出します。

なんかもう勝敗が見えて…w

サンルームの屋根を打ち付けるように雨が降っています。

サンルームの屋根がきれいに掃除されますw

洗面所に干される洗濯物、部屋干し選手

娘の服はあんまり持ってないので、乾かないと困るので、湿度が低い洗面所で干そうと思います。

この日は雨なので洗面所も湿度高めです。これは乾くのか?!
 

湿度は45%です。普段は床暖房のせいで湿度は20%〜30%ですよ。まぁ雨降ってますし湿度は高めですね(´;ω;`)


 

洗面所はでかでかした時計を置いてます。ここは見た目より機能性を取っちゃってます。

遠くからも見やすいんですよねぉ

朝は時間との戦い( ̄Д ̄)ノ

夕方に乾き具合の確認!勝ったのは部屋干し

ほぼ乾いた部屋干し

勝者は部屋干しです。完璧ではないでますが、薄手のものはほぼ乾いてます。

もう少しこのまま干し続けます。やっぱり時間はかかりますね。

サーキュレーターなどで風を送り続ければ良いかもしれませんが。

全く乾いてないサンルーム

 
もうサンルームは気温も低いし、洗濯物は冷たくしっとりしてます。

朝干したままです(´д⊂)‥

乾かすには湿度がかなり重要だと分かりました。

サンルーム選手はこのまま明日中干し続けますε-(´∀`; )

 

サンルーム関連記事はこちらです

https://otokuichijou.com/archives/4065566.html

https://otokuichijou.com/archives/7085218.html

https://otokuichijou.com/archives/4772025.html

https://otokuichijou.com/archives/5940117.html

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-サンルーム, 外構工事

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.