おとくタイトル上

間取り 後悔・失敗談・不具合

バルコニーの20年後を考えて作りました

2016年2月12日

こんばんわおとくです。

今日は大きなバルコニーってメンテが必要なんだよってことを書きたいと思います。そうそう築25年の実家のバルコニーのメンテが…(´;δ;`)ううう

広いバルコニーっておしゃれで、魅力的

広いバルコニーって魅力的ですよね。バーベキューしたり、園芸したりと楽しそうです\(^o^)/仲の良い家族の象徴みたいです。
 
でもバルコニーが広いと後々のメンテナンスがめっちゃ大変なんです。
 
そうなんです、おとく旦那の実家のバルコニーがメンテナンスで悩んでいます。
築20年くらいです。天下のセ◯スイで建ててます。
 
10畳くらいの広〜いバルコニーなんですが、15年くらい経つと雨漏りの心配が出るそうです。
見積もりみてびっくり!!100万円っですって。
ネットで安そうなところを見つけて見積もりしても80万円( ;´Д`)
 

バルコニー下に部屋があると、バルコニーの劣化は雨漏りに!!??

 バルコニーの下に部屋があるとバルコニーの劣化により雨漏りの危険性が出てきます。
バルコニーの上に屋根がついていれ ばいいですよ。
バルコニーの下に部屋を作るって結構危険なんだなって思いました( ;´Д`)
 
設計士さんにその事を話したらやっぱり一条工務店でも15年くらいでメンテナンスは必要になってくると!!
 
怖くてバルコニーを大きくするのが出来ませんでした。
 
とにかく下に部屋を作るのはやめにしました。まぁ私の場合はね。やっぱりバルコニーがあると見た目いいですからね。おとくは究極的にランニングコストにこだわったのです。はい。ちょうど実家がやばかったからね。

 

そしてそして、偶然設計士さんが屋根を長くしてくれてたので、バルコニー全体が雨で濡れません

 

屋根を長くして正解!!オプションで20万円くらい

打ち合わせの段階ではなんで、こんな高いものつけたんだってっ思ってたんですが、あって正解!!
外構するとわかるんですが、カーポートやテラスは意外と数十万円します。
なら20万円で最初から付けてくれてた方がいいな思いました。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



おすすめ住宅ローン金利比較

すでに借りている方も新しく借りたいと思っている方も比較はおすすめです。大きな金額を長い期間な借りるので見直すことで、何百万円も違ってきます。

住宅ローン借り換えセンター

住宅ローン金利が低くなっている昨今において 、住宅ローンの見直しは家計費負担の軽減につながります。一度チェックしてみる価値ありです。

No.1金利の住宅ローン

数多くの銀行の中から、最も金利が低い住宅ローンプランを提案してくれます。住宅ローン金利が少し高いと気になる方はぜひチェックしてみて下さね。

住宅ローン審査が不安の方

マイホームを諦めかけている人必見! 住宅ローン相談窓口は、年収が低く不安な方や、 車ローンやキャッシング等の借金の多い方など、 様々な年齢層の方が相談しています。

おすすめ記事一覧

blank 1

こんにちはおとくです。 当サイトにお越しいただきありがとうございます。 家を建てて早5年が経ちました。 なんと!住宅ローン分の返済額約3千万円を貯めることが出来ました。 少しでも参考になるといいなと思 ...

blank 2

自己資金0円で636万円の住宅ローン削減! こんにちわおとくです。 当サイトへお越し頂きありがとうございます。 前回の記事で住宅ローンの3千万円が貯められたお話をしました。 住宅ローンは繰上げ返済すべ ...

-間取り, 後悔・失敗談・不具合