おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

玄関

玄関の鍵 〜オプションの電子キーで思う事〜

投稿日:2016年2月24日 更新日:

 

こんにちわ、おとくです

 
玄関の鍵はオプションで電子キーにしました
 

オプション価格6万円くらいだったかな。

最近価格の記憶が薄くなりつつある。電子キー3個と鍵が5個付いてます。

閉める時の

 
ウィーーン  ピーーッて
 
ウィーーンはわかるんですよ、キーが回る音で。
 
でも最後に電子音で
ピーーって…

なぜにピーってなるって思ってたんです。

赤子が起きるではないかと(; ̄O ̄)

リビングでお昼寝させている時はヒヤヒヤでしたね。 
 

でも最近わかったきたんです。

これは防犯で大きな音がするんだと

 

ピーの消し方は下の鍵から閉める

説明書読んでもピーの音の消し方がわかりませんでした。

そりゃ防犯ならないわ。でもこの鍵は上のカギを閉めたら下の鍵が自動的に閉まるようになっています。ウィーンピーって音は下の鍵の回る音です。

 

下から閉め、上を閉めれば音がしません!!

 

どうしても音が消したい方は下から鍵を閉めてみて下さい。ほらならないでしょ~

 

でもこのピーって音は防犯上安心だと思うこともありますよ。娘とお風呂に入っている時に玄関の電子キーの音がしました。

あっ誰か来たなって分かるから安心です。誰っておとく旦那しかいないですけど。娘も「パパー」っていいます。

 

静かだったら誰か勝手に入ってきたとか分からないですからね。良し悪しですね。

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-玄関

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.