おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

キッチン

IHクッキングヒーター 〜焼き物メニューのお好み焼き〜

投稿日:2015年11月26日 更新日:

こんにちわ、おとくです

 

IHクッキングヒーターの機能の一部を紹介します。

おとくのクッキングヒーターはオプションのシングルメタルです。

型番はKZ-T573S

 

焼き物メニューってのがありまして

これがなかなか良くてお気に入りです。(´∀`*)

 
ホットケーキ、ハンバーグ、冷凍餃子、お好み焼きなどです。
 

今回は好み焼です。

電源を入れてメニューから焼き物を選びます。


A-4がお好み焼きです。
スタートを押すと予熱が始まります。

予熱という文字が点滅します。

 

予熱が終わると

「食材を入れ、ふたをしタイマーマイナスボタンを押して下さい。」

とアナウンスがあります。

 

 

7分間片面を焼きます。

タイマーが残り1分になると「焼き具合を見て残りのタイマーを調節して下さい。」と言います。
 
片面焼きあがる時間になると、「裏返して蓋をして下さい。」とアナウンスが流れます。

 

片面焼けました。

すごくいい感じに焼けます。(´∀`*)

次は5分間裏面を焼いていきます。

残り1分で「焼き具合を見てタイマーボタンを調節して下さい。」といいます。


おとくはたいてい調節しません。

信じ切っているので、焼き具合も調節しません。

 

すごく放置が出来るのでいいです。

たまに放置しすぎて、裏がえすことを忘れることがあるくらいです。(((( ;゚д゚)))

 
2台同時に焼き物メニューをすると、左ヒーター何々をして下さい。」「右ヒーター何々をして下さい。」 とアナウンスがあるんですが、

よく聞いていないと間違えます。

子供がいるとながら焼きをしてしまうので、あっ反対をひっくり返しちゃったとかなりますよね
 Σ(・ω・ノ)ノ
 
 

今度紹介しますがホットケーキがいいんですよ。

ホットケーキ!!

赤ちゃんいるとよく作りますよね。

ホットプレートで焼くみたいに綺麗に出来ます。

 

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-キッチン

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2019 All Rights Reserved.