おとくタイトル上

間取り 玄関

間取り2 収納力の玄関

2015年11月21日

こんにちわおとくです。

今日は暖かいですねぇ明日から少し寒くなるみたいですね。

外構工事は少しずつ完成に向かっています。

住み始めて3ヶ月でようやく終盤です。

平板です。これお値段高い!!

土間コンクリートの5倍くらいします。なので少しだけ入れました。

全部平板だと変化がないのでコンクリートとあわせて使うといいらしいです。

お安くなりますし。

 
 

今日は玄関の間取りについて書きたいと思います。

 

 

玄関に3つ収納を設けました。

 

シューズクロークと下駄箱と押入Bです。

 
帰ってきたらカバンや上着を置けるようにです。

押入Bに入れるようにしています。

押入Bはこんな感じでクローゼットみたいになっています。

おとくはこれの半分くらいの幅です。

 

設計士さんにはじめはシューズクロークにカバンや上着をおいてはどうかと言われたんですが

カバンの中身って部屋でも時々見ますよね。

お財布とかカバンに入れっぱなしですよね。

いちいち靴を履いてカバンの中身をあさりにいくのが面倒くさかったんです。

便利です、さっと取り出せます。v( ̄∇ ̄)v
 
またこのクローゼットがあればリビング用の季節のカーペットがしまえます。
1階で使うものは1階にしまいたいということです

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-間取り, 玄関