おとくタイトル上

収納 暮らしのアイテム 100均

【100均】おすすめグッズ20選!最近のセリア購入品紹介!

2018年11月6日

こんにちわおとくです

今日は100均セリア購入品をご紹介します

instagramで人気のある商品を購入しました。使ってみると便利なので人気が出るのもわかります。

でも人気のため売切れしていることが多々あります。

せっかく行ったのに残念だぁってなります"(/へ\*)")

見つけたら即購入したいですね

100均セリアの商品を実際に使ってみての感想、収納方法も一緒にご紹介します

 

フィルムフック、タイルや鏡やガラスに取り付けられるフック

100均セリアのおすすめ商品フィルムフック

セリアの人気商品です。何度も貼ってはがせるのが魅力的です。ツルツルしている場所でしたら、どこにでも貼ることが出来そうです。

大きさも2種類ありました。私はフィルムフック小を選びました。100円で2つ入りです。フィルムフック大は1つ入りでした。

フィルムフック小は耐荷重は1㎏です。

100均セリアのおすすめ商品フィルムフック

洗面台の扉に泡立てネットをかけています。

このフック何かと便利でちょっとしたぬれている物をかけています。

例えばメルシーポットを洗って、ぬれたチューブを掛けたりするのに使っています。メルシーポットは赤ちゃんから使える鼻水取り器です。

このチューブが長いので洗ったら乾かす場所がなくて困っていたんですよね。インスタでここに掛けている有名な方がいたので真似させて頂きました(^^)/

ボンジュールも合わせて買うのをお忘れなく!(と、まぼこさんが言っていました)

メルシーポットとボンジュールのセット売りもあります

電動鼻水吸引器 メルシーポットS-503 & ロングシリコンノズル ボンジュールセット
ベビースマイル

ここはザラザラした面なので、後でご紹介する吸盤補助板を付けています。

スポンサーリンク

フィルムリングフックでキッチンのフキン掛けに

100均セリアのおすすめ商品フィルムリングフック

こちらもリングタイプのフックになります。私は冷蔵庫横に貼ってフキンをかけています。

フキンに掛ける用のひもが付いていなくてもリングにフキンを押し込むだけでかけることが出来ます。

100均セリアのおすすめ商品フィルムリングフック

あとはリングの穴が2㎝くらいあるので傘をかけている方をインスタで見掛けました。工夫次第で使い方はたくさんあります。

はじめは、おしゃんなダルトンのタオルホルダーを購入しようと思っていました。

ダルトンのタオルホルダーは両面テープで装着したい場所に貼り付けるものです。両面テープだと貼る場所を変えたい時に、はがしにくかったり、粘着力が弱まってしまったり…一度貼ってしまうと調節がしにくいものになります。

なので、何度もはがせるフィルムフックは便利です。ここじゃないと思ったら調節できます!

吸盤取付の救世主!補助板

100均セリアのおすすめ商品吸盤補助板

これはざらざらした面に吸盤補助シートを貼って吸盤を取り付けるものになります。すぐに吸盤が取れてしまうような所もこれを貼ると持続的に取り付けることが出来ます。

上記のフィルムフックなども吸盤補助板を貼ればザラザラした面も取り付けることが出来ます。

私が取り付けた洗面台のこの面もザラザラしています。なので吸盤補助板を貼っています。

これはダイソーの写真ですね。セリアにもありますので見てみて下さいね。

あっ!!吸盤付かない!!ってなると、欲しくなりますので、買いだめしたいです。

スポンサーリンク

歯ブラシホルダー 歯ブラシを浮かせて収納で衛生的に

100均セリアのおすすめ商品歯ブラシホルダー

歯ブラシホルダーは洗面台の扉に取り付けるとぬれたままでも衛生的に収納出来ると、人気のある商品です

ただ扉に収納しますと、扉の開け閉めするたびにガタガタしますけど。

戸棚に収納しなくてもよくなるので収納スペースの確保になりますね。

 

カードケースで細々した物の収納

100均セリアのおすすめ商品カードケース

カードケースにはお薬を収納しています。同じサイズでそろえると統一感が出ます。私は目薬や、小さい塗り薬などを入れています。厚みも1センチくらいはあるので色々入れられます。

また文房具では散らかりがちなクリップ、画びょう、付箋、切手、SDカードなどを収納しています。

スポンサーリンク

開け閉めしやすいワンプッシュのウェットティッシュケース

100均セリアのウェットティッシュケース

うちに何個もある、ワンプッシュで開く容器になります。

100均セリアのワンプッシュウェットティッシュケース

子供の口や手をふいたり、おしりふきに使ったりと大活躍です。

ダイニングの机の上、リビングの机の上に常においてあります。

真っ白なので出しっぱなしでもスッキリして見えますね

何回も開け閉めしていたのでフタの部分が壊れましたけど、100円なのでまたリピ買いしました

100均セリアのワンプッシュウェットティッシュケース

 

真っ白なスプレーボトル、スリムタイプも

100均セリアのスプレーボトル

もう詰め替えが主流になって何年も経ちますよね。

100均セリアのスプレーボトル

スリムスプレーボトルはお風呂の洗剤を入れています。

セリアにはスリムタイプと幅のあるタイプがあります。

両方とも四角なので収納する時にピタッと入るのでスペースを取りませんね。

100均セリアのスプレーボトル

セスキ水、クエン酸水、重曹水などのナチュラルクリーニングの洗剤も入れています。洗剤のコスパもいいのでよく使っています。

簡単に説明しますと、セスキ水、重曹も油汚れに、クエン酸は水垢落としに使えます。

スポンサーリンク

本型の収納ケースはおしゃれだけど開きやすい!?

100均セリアのおすすめ商品本型収納ケース

本型収納ケースは立てて収納するとまるで本みたいにすきっり見えます。フタをあけると中に仕切りが1つついています。2つにすることが出来ます。

私はここに裁縫道具、お名前スタンプを入れています。

100均セリアのおすすめ商品本型収納ケース

裁縫道具は必要最小限の分だけ入れています。

よくボタンとか、裾直しや、ゴムの入れ替えなどで使うんですよね。大きいと取り出すのが大変なので、コンパクトにまとめました。

ただフタの閉まり方が少し甘い気がします。大丈夫かな、ちょっと出ちゃいそうになりますね( ̄◇ ̄;)

また上も下も同じ形なので逆さまに開けそうになってうわってなることがあります(´;ω;`)

見た目はとっても気に入っています。

上下が分かるようにシールでも貼ろうかな。

お名前スタンプも子供に新しい服を買うたびに服にスタンプを押さないといけないので取り出しやすくまとめています。

このお名前スタンプもセリアで購入しました。100均でこんな便利なものがあるのかと感動しました。保育園に持って行くおむつには毎日押していましたよ。

 

ワンプッシュボトル

100均セリアのおすすめ商品ワンプッシュボトル

これには糸ようじを入れています。大きさも手のひらサイズで小さめです。糸ようじを入れて、洗面所の収納に置いてます。

100均セリアのおすすめ商品ワンプッシュボトル

スポンサーリンク

整理収納仕切りケース フリーサイズ、下着、靴下の3種類

100均セリアのおすすめ商品仕切ケース

100均セリアのおすすめ商品仕切ケース

仕切ケースです。サイズは3種類あります。これまた無印良品のそっくりさんですね。私は無印良品のも買っていますので両方で収納しています。セリアは100円なのでコスパ良いですよね

待っていれば無印良品のそっくりさんは100均で出るのですね。

洗面台の網かごに入れて下着を収納しています。子供部屋のシステムクローゼットの引き出しにも使いたいと思っています。1つ100円なのでたくさん買いました。

大掃除をしながら収納見直していきたいと思います。

連結出来るピンチバスケット

100均セリアのおすすめ連結出来るピンチバスケット

白と黒の2種類ありました。連結出来るピンチバスケットです。サイズはD11×W18×H11.5です。お風呂で使うおもちゃの収納をしています。

お風呂で使うおもちゃを入れるのには少し小さめですが、何個の連結出来るのでたくさん入ります。

100均のお風呂のおもちゃ収納

底が網目になっているので水切りも出来ていいですね。お風呂のおもちゃって水が溜まりますからね。

私はお風呂に入るたびにおもちゃは出しています。

お風呂におもちゃを置きっぱなしにするとカビが生えてしまいますので、面倒ですが毎回出すようにしています。

100均セリアのおすすめ商品お風呂のおもちゃ収納

スポンサーリンク

洗濯洗剤ボトル 500ml

100均セリアのおすすめ商品洗剤ボトル

これは四角形と丸い形があります。私は収納はぴったり出来る方がいいので四角にしました。

液体の洗剤をいれる容器ですが、私は中に粉を入れています。クエン酸、重曹、セスキ、オキシクリーンを入れています。

スプーンで粉を図る必要がないので、さらさらっと出しています。使いやすいです。

100均セリアのおすすめ洗剤ボトル

 

薬味チューブホルダーを化粧品収納に

100均セリアのおすすめ商品薬味チューブホルダー

薬味チューブホルダーは冷蔵庫でからしやワサビを入れるものですが、化粧品の収納に使っています。口紅を入れるようにしています。口紅がガタガタ動かなくて、しっかり立つので取り出しやすくしまいやすくなりました。

使っているケースはダイソーの積み重ねボックスです。

100均セリアのおすすめ商品薬味チューブホルダー

スポンサーリンク

ほうきモップ掃除道具収納

100均セリアのおすすめ商品ほうきモップ掃除道具収納

玄関にほうきを立てかけて置いていたのですが倒れたりすることがストレスでした。これはワンキャッチでしっかりとホールドされるので重宝しています。

外用の掃除モップや雪かきスコップもこれで収納しました。

倒れかかっていたほうきも収納出来てシューズクロークもすっきりです。

100均セリアのおすすめ商品ほうきモップ掃除道具収納

ブラックでおしゃれなロンググローブ!これからの季節におすすめ!

100均セリアのロングゴム手袋

知ってました?食器洗い用洗剤って手で触ってはいけないことを

最近は詰め替えてしまうのでパッケージをあまり見ないと思いますが、パッケージに素手で触ってはいけませんと記載してあるんですよ。手荒れの原因になります。

私はちょっとだけ洗う時はゴムグローブをはめ忘れたりしますが、だいたいはめるようにしています。

でもロングなんで下がって来てしまうことがあります。今度買う時は普通の長さにしようかな!?

マイクロファイバーふきん モノトーン2P 食器拭きに活用!出しっぱなしでもかっこいい★

今このマイクロファイバーふきんで食器を拭いてしまっています。水のすいとりも十分です。見た目もかっこいいので気に入っています。

水の吸い取りは大事ですよね。

100均の靴下は普通にはける!驚きでした、リピ買いします!

100均セリアの靴下

100均の靴下は初めて買いました。売られているのは知っていたんですが、見向きもしませんでした。でも普通にいいよって聞いてから買ってみました。全然普通ですね。

3足1000円の靴下に負けていません。

毛玉出来たら捨てればいいし、新しい靴下は気持ちがいいですね。男性用もありました。女性用も種類が豊富です。意外と黒の靴下は売り切れていたので購入される方は多いのですね。

スポンサーリンク

スライスチーズ収納にぴったりなケース2Pで100円

100均セリアのフタが立つシリーズ

お徳用で12枚も入っています。この収納ケースに入るのでしょうか。

100均セリアのスライスチーズ収納

ギリギリ入りました。

100均セリアのスライスチーズ収納

キャラ弁に必須アイテムのりパッチン

100均セリアの、のりデコ

お弁当はたまにしか作りませんが、このたまにの時に苦労するのです(^▽^;)

のりカットは時間がかかりますよね。サイズが合えばのりパッチンでキャラ弁を作りたいと思います。サイズが合わなければ、カットしまーす。小さいハサミが切りやすいです。

真っ白なタッパー

100均セリアの真っ白なタッパー

食品の保存はもちろんですが、洗面台の鏡の裏収納にも使っています。

チューブホルダー歯磨き粉も吊るして収納

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, 暮らしのアイテム, 100均