おとくタイトル上

お風呂 暮らしのアイテム 100均

【100均】セリア広口シャンプー詰め替えボトルとキャンドゥおしゃれステッカーが便利過ぎ★

2018年11月11日

100均セリアの広口シャンプーボトル

こんにちわおとくです

シャンプーの詰め替えって地味に嫌いな作業でして、家族の誰もしないので暗黙の了解で私の仕事になっているのですよ(;´∀`)

シャンプーって突然なくなりますし、このストレスをどうにかしたいなと思っていました。(-_-;)(-_-;)

詰め替えしやすい!広口シャンプーボトル

100均セリアのシャンプーボトル

今まで何度か買い替えてきましたけど、最近は100均セリアから出たおしゃれな広口タイプのシャンプーボトルを使っていました。

パカって口が大きく開いてドバドバっと入れることが出来ます

100均セリアのシャンプーボトル

初めて広口ボトルに詰め替えたときはやり易くて感動したのを覚えています(*´∀`)

今までよくあんな小さい注ぎ口から入れていたなって思います。

100均セリアのシャンプーボトル

スポンサーリンク

今までのシャンプーボトルの失敗談

①シャンプーボトルは水垢が目立つので黒は失敗

blank

しばらく調子よく使っていたんですが、

だんだん汚れが目立ってきました。色が黒だったので、お風呂の大敵の水垢が目立つようになってきました(+_+)

子どもとお風呂に入るだけでも大変なのに、いちいちシャンプーボトルを洗っていられなくて、めっちゃ汚くなりましたΣ(゚Д゚)

②広口シャンプーボトルのフタが開きやすく、こぼれてしまうことがある

一番悲劇的だったのが、満タンに入れたシャンプーボトルを持ち上げた瞬間に上のフタが外れてドバーって出てしまったことです。・゚・(ノД`)・゚・。

シャンプーがぁもったいない…半分くらいなくなってしまいました。

シャンプーって安くないですよね。すぐになくなるし、もったいない

もうこの容器変えないとなと思いました

詰め替えは本当にしやすかったので今度も絶対に広口ボトルがいいと思っていました。

透明で残量がよくわかる!!100均セリアの広口シャンプーボトル

100均セリアの広口シャンプーボトル

ネットやインスタで #ディスペンサー #シャンプーボトル などで検索しまくっていました(;´∀`)

そこで見つけたのこちらのボトルです。

気に入った点

・透明でシャンプーの残量がわかる点

・広口で詰め替えがしやすい点、

・ネジってフタを閉める点

はじめは見た目を気にして白!!絶対に白って思っていました。でも透明って透明って残量分りやすい!!

こんなにも残量がわかることがいいことだとはとこれまた感動しました。シャンプーがなくなる心構えが出来ました。これマジ重要ですよ

お風呂から「シャンプーないよー」って言われて、なんか他の家事している時だとイラってしますもんね(; ・`д・´)

スポンサーリンク

キャンドゥのおしゃれステッカーが何気に機能的

100均キャンドゥのおしゃれステッカー

キャンドゥにはおしゃれなステッカーがあります。たくさん種類があるのですが欲しいなって思うものは結構売り切れ。

店内のステッカー売り場にしゃがみこんでめっちゃ熱心に探して見つけました。

これハリネズミさんでしょうか!?詳細はよくわかりまっせんが、ハリネズミさんが頭を洗っている絵や体を洗っている絵ではありませんか。

字の読めない小さな子どもでも絵柄で分かるボトル種類

一見全部同じ絵に見えるのですが、(大人ってあんまり見ないですよね)頭を洗っている絵と、体を洗っている絵なんて特に同じように見えるのですが…

子どもに「ハリネズミさんが頭洗ってるでしょ、それがシャンプーだよ。体洗ってるのがボディーソープだよ。」って教えました。

子どもは細かい点に気が付くんですよね。

今まで字の嫁ない娘が「ママ、シャンプーどれ?」「ボディソープどれ?」って聞いていたんですが、自分で選べるようになりました。

100均キャンドゥのおしゃれステッカー

100均キャンドゥのおしゃれステッカー

100均キャンドゥのおしゃれステッカー

スポンサーリンク

まとめ

詰め替えは大変な作業なのでこれで少し家事が楽になったかなって思います。

インスタなかなか役に立つ情報が得られますハッシュタグで検索するとまとまった情報が得られます(^^)/

100均以外にも広口ボトルはありまして、ご紹介します。

少し高めですがHOME&HOMEが少しお手頃かなと思いました

素敵なボトルなのでお風呂のインテリアになりますね

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-お風呂, 暮らしのアイテム, 100均