おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

キッチン 工夫した事 DIY

キッチンをおしゃれに♡壁掛け飾り棚を設置〜刺し穴が目立ちにくいピンでしっかり固定〜

壁掛け飾り棚の設置後

こんにちわおとくです( ´∀`)

おじいちゃん(義理父)が3歳の娘と遊んでくれていて時間が出来たのでひとりニトリを堪能してきました。

ひとりニトリは最高♡(*´∀`)

しかも土曜日の19時に行ったので、駐車場、店内ガラガラ!

駐車不得手なおとくにとってラッキー!(*゚∀゚)

駐車は思いっきり車がいないところに突っ込みましたよ、もちろん入り口から遠目のところに。いいんですよ歩けば!!

ではラスニトを楽しんできます。ラスコスのマネ…ラストコストコです、閉店間際のコストコって事です汗

はいどうでもいいですね、すいません。



白いL字の飾り棚

悩みましまが幅45センチの白いL字型の飾り棚を購入しました。お値段は925円です。サイズも色々ありました。幅が30センチ、45センチ、60センチ。

測っていってよかった!迷っちゃいますよね。

ネジを使うものと、ピンで固定出来るものがありました。気分で外したくなるといけないので、ピンで固定にしました。刺し穴も目立たず嬉しいですね。

跡が残りにくいピン

最近はこの3つでとめるピンが流行ってますね(*^_^*)

壁掛け時計もこれでとめてますし。

【WEB内覧会】LDKに壁掛け時計!私が選んだ3つの理由~電波&夜間秒針ストップ機能

天井に吊るした多肉植物もそうですし。

【WEB内覧会】室内で観葉植物を天井から吊下げる方法

ネジより気軽に出来る点が嬉しいですね。ネジ穴は5ミリくらいの大きさになりますからね。

飾り棚をDIY

測って鉛筆で薄く印を付ける

ねじ穴ガイドをマスキングテープで貼るために、定規で測って鉛筆で薄く印を付けました。印を付けることはとっても大事。

やみくもに固定してしまうと歪みます。しっかり平行になるように印をつけます。

壁掛け飾り棚のねじ穴ガイド

鉛筆で薄く印を付けたところを基準として、紙を丁寧に伸ばして、地面と平行になるように、ねじ穴ガイドをマスキングテープで固定します。

この作業が1番大変だった\(◎o◎)/

微妙なズレも歪みの原因になります

壁掛け飾り棚を設置

コンセントのすぐ上に取り付けたいのですが、多少ずれると干渉してしまうので少し隙間を持たせました。

壁掛け飾り棚を設置

フックもマスキングテープで固定

フックもマスキングテープで固定してピンを打っていきます。ひとつピンを打ってる間にずれるといけないので、ひとつずつ穴を固定しました。

壁掛け飾り棚を設置、フックをマスキングテープで固定

このフックの取付けたら、ほとんど終わりです。あとはL字型の飾り棚を設置フックに掛けるだけです。

飾り棚

 

壁掛け飾り棚の取付け前、取付後

ではBefore、Afterです。

すごく目立たないのですが、ちょっとだけおしゃれになりましたか?!

before飾り棚

after飾り棚

 

こんな風に緑なんか置いちゃっておしゃれですよねლ(´ڡ`ლ)

壁掛け飾り棚は、なくても困らないものですが、どうせならおしゃれにしたいなぁって思いまして設置しました。

おしゃれなマグとか飾りたいです。

壁掛け飾り棚の設置後

家では1番長くいる場所がキッチンです。

疲れて仕事から帰ってきて、おしゃれな食器を見て、にやにやしながら家事をするつもりです(●´ϖ`●)

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



おとく関連下




インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天s

楽天k

-キッチン, 工夫した事, DIY