おとくタイトル上

収納 キッチン 100均

一条工務店i-smart食洗機下の収納 〜100円ショップで自作のゴミ袋ケース〜

2016年4月18日

どうもおとくです。こんにちわ

今回はゴミ袋のケースを作ってみましたのでご紹介いたします。使ったものは100円ショップの書類ケースです。

ついに工作をし始めました!♪(v^_^)v何だか楽しいですね。

食洗機はオプションで深型に!食洗機下の収納はかなり狭い!!

食洗機はオプションで深型にしました。たくさん食器を洗いたかったのでここは妥協できなかったですね。
なので食洗機下の収納部分がかなり狭いです(-_-)
 
ここもどうやって使おうかかなり悩んだ場所です。
本当に申し訳ない程度に、高さのない引き出しが付いているだけです。
 

せまーい、食洗機下収納のサイズの確認

 幅約34㎝かな。
サイドがカーブしているのでカーブしているところを除いて測るとこんなもんです。
 
奥行き32㎝くらいです。
 
そして高さ!
約6.5㎝!低っ!
 
 

食洗機下収納にはゴミ袋を収納

ゴミ袋しか思いつきませんでしたf^_^;)

私の住んでいる地域は田舎なので可燃ゴミしか指定のゴミ袋がありません。
不燃ゴミは透明なビニール袋に入れています。

 

100ショップのファイルケースで簡単!ゴミ袋ケースの作り方!

とあるブロガーさんがゴミ袋ケースを作っていたので真似して作ってみました。
どのブロガーさんか忘れてしまいましたが。
 
一枚ずつ綺麗に取り出せるので、楽ちん!
 
ポイントとしてはゴミ袋が一枚ずつ折りたたんだものを使わないと綺麗に取り出せませんf^_^;)重なってたたまれているゴミ袋は取り出しにくいです。
自分で一枚ずつにするのはめんどくさい〜
 
100円ショップセリアで売っているA4ファイルケースに入れます。ダイソーにもキャンドゥにもありますよね。
サイズはB5でも、いいかもと思います。

 

①袋の出口部分はカッターで切っておきます。危ないのでテープを周りに貼りました。

 

②ゴミ袋をメッシュの間に入れて

 
blank

 

③はみ出たゴミ袋を折って、ファスナーを閉めれば

④あら簡単!!ゴミ袋ケースが出来ましたっ!

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, キッチン, 100均