おとくタイトル上

間取り ダイニング

間取り5 ダイニング 〜ダイニングテーブルを快適に使えるように椅子を引くときの広さに注意しました〜

2016年1月12日

こんばんはおとくです

今日は久々に1階の間取りについてお話ししたいと思います

 

 

ダイニングテーブルの配置

ダイニングの南北の広さは3メートル弱あります

椅子を引く時にまあまあ余裕があります。

 
でも最低限かなぁ〜
 
これ以上狭いときついかも

テーブルの幅は80センチです

これは細めです、90センチが多かったです
 
ダイニングテーブルの位置ですが、中央ではなく偏っています。
北側を広め、南側を狭めにしています

 

めちゃんこ、ぴったりなカウンター下収納を見つけました

 

blank
あっキッチンはワイドカウンターを採用しています 
 

ダイニングテーブルをおくスペースですが、3マスは最低でもいると思います

椅子のスペース×2、テーブルのスペース

 
blank

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-間取り, ダイニング