おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

キッチン

カップボード付近に設置したコンセントが大活躍です

投稿日:2016年7月23日 更新日:

おはようございます、おとくです。

 

ワーママは日中家にいないので家事をするのは一気に!ではないでしょうか

 
旧宅ではコンセントが少なすぎて、すごく困っていました。
 
朝ごはんを作るとき、夕飯をつくるときめっちゃ不便でしたよ
 

1つのコンセントあたりのワット数は1500ワットですよね

 
炊飯器なんて1200ワットくらいありますからね。
 

旧宅はキッチン家電を置くところにコンセントが四つありました。(´・_・`)

 
冷蔵庫、食洗機、ガスの警報機で3つが埋まり、実質的に1つしかありませんでした(´・_・`)
 
1つって…
 
タコ足配線しても、合計で1500ワットまでしか使えません。
 
電子レンジにトースターに炊飯器に…どれも大物電気消費量ばかり…



旧宅では当然、順番待ちです

 
炊飯器を使っていると何も出来なくなるので、ご飯時ではない時に炊くようにしてました。
 
いちいち考えるのが億劫でしたよ
そもそも30アンペアしかありませんでしたからね(´・_・`)
 
エアコンつけて、テレビつけて、電子レンジ使ったらアウトですよ
 
もう本当に計算しながら使ってましたよ、計算間違えして、ブレーカー落ちることもありましがf^_^;)
 

今はオール電化です。中部電力は70アンペアと100アンペアが同じ基本料金o(^_^)o

 電子レンジ用のアース付きコンセントは標準で付いてきますよね。
その他に3個口のコンセントを付けています。
image
100アンペアもあるので快適に過ごせています。
 
朝の忙しい時に、何も気にせず、トースターと電子レンジ同時使用出来ます^_−☆
 
帰ってからのご飯作りも、炊飯器使いながら、電子レンジ使えますし、待たなくて良くなったので時短にもつながりますねo(^_^)o
 

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-キッチン

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.