おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

住み心地

小窓の気になるところ めっちゃ蚊が入る〜オプションでつけた網戸〜

こんにちわおとくです。

 
蒸し暑い季節になりましたね。
 
ちょっと窓を開けたくなりますね。
 
旦那様が暑がりでしてΣ(´д`;)
 

小窓の不便なところ

普通のこういう大きな窓はいいんですよ

image

勝手口や小窓を開け、網戸にする時、閉める時に
めっちゃ蚊が入ります!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

間取り決めの時に、小窓まで気が回らなかったです。


いい感じに設計士さんが取り付けて間取りを構成してくれます。

 

 

 小窓のロール式網戸

 

小窓の記事はこちらからどうぞ


間取りで失敗したかなと思う事。小さい窓の開く向き考えましたか?


小窓の網戸ってこんな感じで付いているんだって住んでから知りました。

 

ロールなんです。側面に網戸が収納されています。

 


一度、小窓を開けないと、網戸に出来ませんよ。

 
その時に蚊が入ってくるし、閉めるときにも蚊が入ってきますよ。
 
一瞬なんですけどね。
 

蚊を入れないための小窓を網戸にする時のコツ

旦那さんいわく網戸をたたいてから閉めるといいらしいです。
 

網戸についている蚊や虫が取れるらしいです。

蚊は開けるときより閉めるときに入ってくるらしいです。

今日は網戸にスプレーしまくりですよ。

憎き蚊!!!

今の時期だけですけどね川 ̄_ゝ ̄)ノ 

おとくが間取り決めをした時は冬でしたからね。

冬は暖房、夏はクーラーしか考えてないですよ。間取りを決めるときはあらゆる季節を考えないといけませんね。

季節を考慮しなく後悔した時の間取りの記事はこちら

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天祥

注文住宅のプラン依頼はネットで簡単に

複数の住宅メーカーから「間取り・設計図・見積もり」を無料で一括オーダー出来約3分で依頼は完了。注文住宅を検討する中でプランや予算でお困りの方は相見積もりを活用することで大幅な金額ダウンも見込めます。数多くの設計図や見積もりを比較するならタウンライフ家づくりがおすすめです。

オリジナルの間取りをネットで依頼

家造りで一番重要なのは間取り!!無料で間取りを作ることが出来ます。時間は3分です。「タウンライフ家造り」は多くの方から高評価を受けています。

ハウスメーカー複数社にプランを一括依頼

大手ハウスメーカーに限定して依頼する場合はこちらです。オリジナルの家づくりプランを無料で依頼出来ます。ハウスメーカーがあなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。 

「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案

全国600社以上の注文住宅会社があなたの要望や希望に基づいて、家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。 ネットで簡単に複数の住宅会社にオリジナルの「家づくり計画書」を依頼することができます

-住み心地

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2019 All Rights Reserved.