おとくタイトル上

お金の話

新築時に買った家具家電の総額は!?ダイニングテーブル、隙間収納の値段は!?

2016年6月21日

こんにちわ、おとくです

引っ越しして10か月経過しました。もうすぐで1年ですよ。

だいぶ住み慣れました。(′∀`)

私の家は敷地内同居です。義理実家が隣にあるので、新天地に来た気分はありませんでした。

気楽にご近所付き合いもして(義理両親がして、私はほとんどしていないですが)無難に暮らしています。

引っ越し後すぐには家具家電は全部買い替えられなかったですが、半年くらいでほぼそろったかな。

なので引っ越し直後に来た親戚や友人は、とんでもなくグチャグチャな家を披露する羽目になりました。

2か月訪問に来た営業さんも、気を使って汚いところは見て見ぬふりをしていましたよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なので、家具家電が全部そろった状態の家を見せられなかったのが心残りですが。。゜゜(´□`。)°゜。

たいてい一回しか来ませんからね。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

でもWEB内覧会でみなさんに見てもらえるのでよかったと思っています

 

アウトレットで購入した6人掛け黒のダイニングテーブルの値段は7万8千円

6人掛けダイニングテーブルは78,000円でした。テーブルとイス6脚込みの値段です。

子供が傷付けそうなのでお手頃価格で購入しました。

これはアウトレットのプラスリビングで買ったものです
 
母屋も隣にあるのでみんなでご飯食べるかなと思い、4人掛けは初めから考えていませんでした。

でも実際は数回一緒に食べただけです。

あんまり干渉しない親なので、あんまりこちらの家に来る事がないのです。来てもすぐに隣に帰ってしまいます。 φ(.. )

私達が行くことのほうが多いですね
 
黒のカップボードやワイドカウンターに合うように色は黒がマストでしたっ!

でも黒の家具を探している方ならわかると思いますが、本当に少ないっ!

ほとんど白かナチュラル系な木目!

黒系はあってダークブラウンです(´;ω;`)


ブラック好きは少ないんだなぁと感じます。

見た感じでは黒は全体の1割ないんじゃないかなと思います。

 
本当に何件も家具屋さん回りましたよ。
(;´Д`)

 

IKEAの伸縮性ダイニングテーブルは高さが高過ぎため断念

本当は伸縮するタイプのテーブルが欲しかったのです。

使わないときは4人掛けで、お客様が来たときは6人掛けにって考えていたんですね。

使わない時は広々ダイニングが使えますよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、IKEAにはあったんです。そういう仕様のダイニングテーブルが。

↓これは代行業者さんなのでお高いですがお近くにIKEAがない人はこういうところで買うのはいいですね

ダイニングテーブル BJURSTA ブラウンブラック 通販 401.616.61 IKEA イケア
blank

IKEAに行って購入すると19,990円ですね。長さは140cmから220cm。4人用から6人用になります。

でもね、高さが74センチ!これって外人様サイズですよね。

高さが合えば絶対これが欲しかった!!!( p_q)エ-ン高さは70㎝が希望です。

 
おとくも一般的な身長ですけど、高さ74センチに合う椅子に座ると、足がプラーン!

別に短足なわけじゃないですよ。足がプラーンってしんどくないですか!?

地面にぴったり足をつけたいのです。

 
脚を上手にカットしようかと、色々考えたんですが、旦那さんにガタつくでやめてと止められましたよ!(*゚▽゚*)
 
確かにガタガタするところで字を書いたりお食事をするのは嫌ですよね
 
あえなく断念
 

ニトリのダイニングテーブルを見た感想は万人ウケしそう


何回も何回も見に行きましたが、ブラックはなし!

万人ウケするようなナチュラル系な家具が多いですっ!

 

高級家具の大塚家具はお高過ぎて見ただけに終わった


高級家具の大塚家具は高過ぎて、高過ぎて!( ゚∀゚)アハハ

誰が買えるんだっ!と疑問に思い終了です。

旦那さんと「いくらに見える?」と価格当てクイズをして帰りましたよ。
だって一人掛けソファが100万円ですよ Σ(`□´/)/

楽天で見つけた隙間収納のカウンター下収納 すきまくん

blank

楽天で見つけたカウンター下収納は68000円でした。

私はワイドカウンター下は今後使わないだろうと思い、引越ししてすぐにカウンター下収納を入れましたっ! 

blank

実物を見ていないので絶対になんかおかしいところが出るだろうと思いましたが、ぴったりでしたよ

オオーw(*゚o゚*)w

blank

よく一条工務店のオプションかと思ったと言われますが、よく見ると質感とか違うんですよ。 (≡ω≡.)

blank

私はほとんど気になりませんが。

実際見た友達も一体化していると思っていたみたいですよ。

それからしばらくお金が無くなったので、家具家電は検討期間に入ります。

外構工事にお金がかかり過ぎ…

なんやかんやの支払いが来て、お金も底をつき…
 
で、冬のボーナスが近くなり再び購買意欲が増してきましたっ Σ(=゚ω゚=;)

続きはこちらです↓

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-お金の話