おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

サンルーム 外構工事

サンルームを作って良かったこと10個並べてみました

投稿日:2016年3月25日 更新日:

サンルームの良い点
今日はサンルームを使用してみてよかったなぁと思う点をお伝えしようと思います。
 

サンルームは主婦に大人気なんです。

 

1.サンルームの存在感をうらやましく思ってもらえる

遊びに来た主婦の友人はサンルームいいなぁと洗濯にはすごく関心があるようです。とりあえず、人気があるみたいですね。
 
目立つ位置に作っています。南側のダイニング前に広さ3畳ほどの大きさのサンルームを作りました。
 

2.晴れた日にサンルームに洗濯物を干すとカラッと乾く

サンルームに洗濯物を干すとすぐに乾きます。

薄手のものならどうだろう〜1時間くらいで乾きます。

最近の天気は変わりやすいし、急な雨も凌げてなかなか良いですね。

サンルーム
 

3.サンルームがあっても圧迫感が出ないところ

 選ぶ屋根の色や材質にもよるかと思いますが、クリアの素材の屋根を選んだので圧倒はありません。
 
サンルームの屋根
 

4.サンルームがあるので部屋が大きくなったように感じる

サンルーム内にカーテンがあるので、家の中のレースのカーテンを開けても、外が見えなくてなかなか解放感があります( ´∀`)
 
部屋とサンルームが続いている感じがして広くなったように思います。昼間はいつもレースのカーテンを開けています。
 
サンルームの良い点
 

5.家の中に蚊が入らない点

 サンルームに洗濯物を干す時や、取り込む時に家の中に蚊が入らない点です。

なぜならサンルーム内に網戸があるからです。
暖かくなると、蚊が発生します( ゚д゚)
春先から10月くらいまでいますねΣ(゚Д゚)
洗濯物を取り込む時、窓の開け閉めでどうしても蚊や虫が入ってしまいますよね。夜なんて部屋が明るいから余計に入りますよね(#・∀・)
 
サンルームは虫が入らないから快適です( ´∀`)
 

6.段差がない点です

掃き出し窓から出入りすると、室内と外の庭との段差が辛い。年寄りではありません。汗
サンルームは部屋と同じ高さで作ることが出来ます。ひざが痛い人には良いですね(・∀・)
 

7.洗濯物が飛んで落ちても汚れない

風が強いに日に洗濯物が飛んでいく心配がありますよね。
サンルームならまったくないです(*^^*)
ただ掃除機をかけないと入り込む砂で床がざらざらします。定期的に掃除機かけてます(~_~;)
 

8.洗濯バサミを使わなくてすみます

洗濯バサミ何気にめんどくさいものです。
でもたまに強風でサンルーム内にタオルが落ちていることがありますf^_^;)
 

9.換気扇をつければこもらない

夏の部屋干しは窓や扉を開けとかないと匂いがこもります。
 
夏の部屋干しは、閉め切っていると、洗剤のいい香りがプーーンとしますf^_^;)部屋の湿度は70%近く
 
さすがに一条の家でも湿気の多い夏はこもるんだなぁと感じます。
 
夏の部屋干しは扉を開けておけばいいと思います。あとは扇風機やサーキュレーターで風を送ったりね。
 
でも窓を開けてちょっと外出したら、夕立にあって雨が入り込み大変なことになりました。
 
部屋が水浸しですf^_^;)
ゲリラ豪雨ほんと最近多いですよね。
 
 

10.外出時しててもサンルームなら安心

外出時、サンルームは網戸でも家の窓はしっかり施錠でお出かけ出来るます。

防犯上、開けっ放しは二階でも心配ですからね。
 
参考になったよって方はポチっと一押しお願いします。

サンルームの関連記事はこちらです

https://otokuichijou.com/archives/7085218.html

https://otokuichijou.com/archives/sunroomtoietonosukima.html

https://otokuichijou.com/archives/4065566.html

https://otokuichijou.com/archives/4041663.html

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-サンルーム, 外構工事

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.