おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

WEB内覧会 リビング

【WEB内覧会】リビングのアクセントクロス 3色使いでインパクト大

投稿日:2016年2月19日 更新日:

リビングのアクセント壁紙

おはようございますおとくです^_^

 
テレビに冷蔵庫に一気に買って、40万円くらい吹っ飛びましたっ汗
 
働かなくてはと思っているところです。でも働く意欲になりますよね

 

これは55インチのテレビです。今までは32インチを使っていました。小さくてかわいいテレビでしたよ。

 

大きいテレビ嬉しい―(♡´ω`♡)

 

REGZA 4K

 

アクセントクロスは難しい

壁紙をアクセントクロスに変更するだけでかなり印象が違ってきます。

壁の面積が大きいほど難しく、イメージが湧きにくく選ぶのはかなり大変です。また濃い色は主張がすごいので難しいです。

あらゆる五感を働かせなくてはなりませんw

想像力も大事です(´・ω・`)

小さなサンプルの切れ端を見ても、ディスプレイされたきれいな部屋を見ても参考になるだけです。ふーんってこんな感じかぁってヽ(*´∇`)ノ

でも決定できません( ゜Д゜;)!?

だって壁紙合わなかったからって変更できないんだもの。おっそろしい!!!

同じ家は存在しないのだから選ぶのがめっちゃムズイのです。誰かがしていてこんな風になるのかって参考になるものの、同じではないからです。

はじめに変えないと後からはなかなか出来ないですよね。
 

 

広範囲をアクセントクロスに変更

アクセントクロスに変更した部分の間取り

 

➡︎は、テレビ前の壁紙

 

➡︎ は、ぐるっと変えました。

 

 

エコカラットより安いアクセントクロス

テレビ背面はエコカラットを使いたかったんですが、予算オーバーで、凹凸のある壁紙にしました(ノ◇≦。) 

営業さんはボッテカ風ですねと言っていました。これはなんかエコカラットに似ていませんか!?お安くできて満足です。

エコカラットはDIY出来るのでチャレンジしてみたいと思います

→玄関に憧れのエコカラットをDIY♡かかった金額はいくら?!

リビングのアクセント壁紙

 

 

難しいブラック系のアクセントクロス

リビングのアクセント壁紙
ブラックの難しいアクセントクロスです。

 

しかも広範囲だからどんな感じになるのか不安でした。

 

スクエアの模様入りです。このクロスは硬い感じで少し擦れたくらいでは傷とか目立ちません。

 

いいアクセントです。思い切って変えてよかったなっておもいます。

 

壁紙の耐用年数は7年くらいみたいですね。

 

将来的にはDIYですね、楽しみd(^_^o)

 

皆さんも思いっきりやってみてください。

 

LDKの三色施工でオプション価格3万円でした。

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-WEB内覧会, リビング

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.