おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

WEB内覧会 リビング

【WEB内覧会】リビング~4Kテレビ55インチに買い替えました~

投稿日:2016年2月18日 更新日:

こんにちわおとくです(*´﹀`*)

テレビを4Kテレビに買い替えました。しかも冷蔵庫まで買い替えてしまいましたっ

 

もうめっちゃうれしくてテンション上がりまくりです(●´∀`●*)ゝ

 

2月は色々安い時期♬♬3月に入ると新生活でまた値段が上がると思いまして買い替えました。

 

今が大チャーンス!!なのかな!?

 

引越しして半年ようやく全ての家具、家電が揃いました
では本題のテレビの買替のお話です。

テレビの買替 32インチ→55インチへ

Before

32インチのテレビで幅約75センチ

テレビ台は幅180センチのIKEAのベスト―シリーズです。背後の壁は240cm以上あります。脇にはサブウーハーを置いてます。

幅75㎝のテレビなのでかなり余裕がありますね。とてもすっきりとした

リビングのテレビ台

 

after

55インチのテレビで幅約124センチ

55インチにもなると幅が124cmありますので、テレビ台にディスプレイ出来るスペースは限られてきますね。

IKEAのベスト―のテレビ台の上を壁掛けの棚を置いていますので、あまり大きいテレビだと接触しそうです。70インチのテレビを買った場合は壁掛けの棚を移動しようかな。

 

リビングのテレビ台

 

タイムシフトマシーン

このテレビはタイムシフト録画が売りです
ハードディスクが必要ですが番組を全録画出来るのです。

 

24時間ずっと録画してるので見逃した番組や、後で話題になった番組を見ることが出来ます(*´∨`*)
 
テレビ台はIKEAです。
高さが65センチもあり遠くからでもソファと干渉せず見れていいです。

IKEA商品の参考になるブログはこちらからどうぞ

 

テレビ台選びの注意点、リモコンはガラス扉じゃないと効かない

テレビ台のガラス扉はスモークブラックで中が見えず、オススメです。

扉を閉じたままでリモコンをきかせたかったので、ガラス扉は必須でした。

木の扉だと扉を開けたまま使用しないといけません。それも何だかなって思います。

リビング全体を撮ってみました。

 

リビングのテレビ

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天祥

-WEB内覧会, リビング

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2019 All Rights Reserved.