おとくタイトル上

間取り 寝室

間取り8 〜2階の寝室は赤ちゃんがベッドから落ちないように工夫しました〜

2016年2月3日

おはようございます、おとくです。


そろそろ間取りの紹介も終盤に差し掛かって来ました。

今日は2階の寝室の間取りの紹介です。

 

応援よろしくお願いします。

おとくはキングベッドを使用しています

本当はここで家族3人で寝るつもりでした。

キングベッドって3人くらいは物理上いけますよね。

が、しかし娘の寝相がものすごく悪かった。・゜・(ノД`)・゜・。

送料無料 国産脚つきマットレスベッド 最高級高密度ポケットコイル・GAIA脚付マットレス simple-bed 人気のS(シングル)サイズ 05P03Dec16

 

 

このベッドは足の高さが色々変えられます

おとくは赤ちゃんが落ちても大丈夫なように1番低いのをつけています。

キングベッドだと伝えると足を無料で6本から9本にしていただけました。

blank
blank
blank

ベッドと同時購入なら無料で低めに変えられます。

 

 

キングベッドを壁にピタッと付けれるように設計しました

意外に壁って意識して作らないと生まれないとおもうんです。

扉だったり窓だったりになっちゃうと思います。

 

 

赤ちゃんを壁際に寝かせておとくは反対側に寝ます。

将来的にはベッドの位置を動かして、子供は子供部屋で寝て、ここでは夫婦だけで寝ると思うのでベッドはこんな感じに置くつもりです。

 
 
大きなベッドは両側から乗れるようにしておいた方がいいみたいです。
 

blank

両側にコンセントを置いて、寝ながらスマホが充電でき、触れるようにしました。テレビも置けるように、テレビ用のコンセントをつけました。
 
82095bd7
 
参考になったよって方は一押しお願いします

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-間取り, 寝室