おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

床暖房

床暖房 やっぱりすごい!!

投稿日:2016年1月28日 更新日:

こんばんわおとくです。


今日は友達たちがはるばる赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

 


 

友達もびっくり!床暖房の快適さ!!

はるばる来てくれたので、まずは着いたらオムツ替えですよね。

友達たちは暖かいので赤ちゃんのズボンを脱がせたついでに、ズボンの下に履いてたタイツを脱がせてました。
 
「なにこれーめっちゃ暖かい、これは自然光で暖かいの?」ってびっくりしていました。
いやいや床暖房ついてますから、エアコンもストーブもないのに温かいなんて不思議ですよね
 
おとくは床暖房って床だけが暖かくて、あ〜暖かいねぇって床に手を当てるような感じだと思っていたのです。
 
そう床がストーブみたいに。
 
違うんです、部屋全体が暖かい。
 
おとくは床暖房の有り難さがあんまりわかってなかったんですね、だって一条工務店は全館床暖房が標準装備ですものね

一条工務店の床暖房は標準仕様なので嬉しい

 
なにも考えなくても全館床暖!!
 
太陽光発電で儲けて、光熱費が安くすむというのが決め手で一条にしたんです。床暖房はおまけ程度かなって思ってたけど。床暖めっちゃお気に入りになってしまった!!
 
今は真冬だというに、日中はセーブモードでLDKは20℃という設定で部屋の中は23℃くらいをキープっ!!
 
すごく省エネっ!!

子供お風呂も快適

 
あとお風呂の洗い場に座り込んで1歳半の娘を洗っていましたが、これって普通は冷たすぎて、出来ないんじゃないかと思います。
 
便利です〜
 
一条の床暖房最高です。

一条工務店じゃない床暖房は境目が気になる

 
ある友人宅では床暖房があったんですが、24時間つけっぱなしの使い方ではなくて。
ストーブみたいに床暖房を使っていました。
床暖房つけていない床は冷たくて境目が、嫌でしたね。
LDKでダイニングは今いないからリビングだけ床暖房ONにしてとか、繋がった空間で分かれているのは、嫌ですね。
おとくは境目に居たので冷たくて、でも言えなくて( ;´Д`)友人宅でそんなこと言えないですよね( ;´Д`)

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-床暖房

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.