おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

トイレ

住んでからの不具合2 〜トイレのリモコンがきかない原因判明〜

投稿日:2015年12月14日 更新日:

こんにちわおとくです

何だか師走は忙しい〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

もっと毎日更新したいんですけどねぇ
 
1歳4ヶ月の娘を子育て中、なかなかそうはいかず、散歩に連れってます
今日はトイレのリモコンがなぜ効かなかったのか、原因をお話しして行きます。

おとく達はとにかく見た目にこだわりました。

だからトイレも・・・

おとく旦那「居酒屋みたいなオシャレなトイレがいい!!トイレの壁紙は黒にする!!」
 
で壁紙と天井が黒になりました
 
おとく旦那「タンクがオシャレに見えない!タンクレスがいいけど、値段が高過ぎる(怒)」
おとく「掃除が楽なのがいい!!タンクあると掃除しにくい、絶対タンクレスがいい!!タンクありにするなら掃除して!私しない!」
とまぁ小ケンカがあり値段がタンクレスの中では1番安いアラウーノSになりました

当時のオプション価格で44000円です。

無線でリモコンから便座に指示を送る

少しの障害物があると効きが悪くなるのです。

 
 

あとパナソニックの過去の例で壁紙が黒いとリモコンが効きが悪くなるというのです。

黒だと反射が悪くなるとか、何だとか…(; ̄Д ̄)

壁紙はSANGETSU  RE-8068

 
 

天井はSANGETSU RE-7480

 

えー!!そんなこと聞いてないしノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 
 

リモコンの位置を変えたらきくというのです。

工事監督さんと水道工事屋さんが来て、何回も水を流し確認していました。

おとく心の中「水もったいない。」って思ってしまいました←一生懸命やってくれてるのに、おいおい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頑張って確認してもらってる中、水がもったいないとか言えないですよね。

狭いトイレに男3人・・・

 

半日工事で、壁紙貼り替え

手洗い器をとり、リモコンを反対側につけました。

結構大掛かりな工事でした

トイレの壁紙半分貼りなおしましたからね(;´▽`A``

そのため水道屋さんが来て手洗い器はずしましたからね

収納の棚も外してましたよ

 
 


今は快適になりました。

あまりない事例だと思いますが壁紙黒いと気をつけた方がいいですね。

おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-トイレ

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.