おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

収納 キッチン

オイシックス!評判のお試しセット!私が頼んだ2つの理由

投稿日:2016年8月25日 更新日:



こんにちは、おとくです。

今日はオイシックスから荷物が届きました(o^∇^o)ノ

オイシックスは宅配で食材を届けてくれる会社さんです。

ブロガーさんの中でよくオイシックスを使っている方が多くて気になっていました。

image

おとくなお試しセットを買いました

オイシックスを頼んだ2つの理由

①日中働いているので、なかなかきちんとした料理が作れない

②外食が多くなると栄養面で悩ましく思っていました。

こんな理由から初めて宅配サービスを利用しました。

有機野菜が送られて来ました。

Kit Oisix
オイシックスキットでは2品20分で作れるみたいです。

まずはお試しキットを頼んで良かったら定期購入しようかなと思っていました。



開けてみると中身はこんな感じ。

image

お試しセットは4000円分が1980円で買えるので試してみました(=゚ω゚)ノ

とりあえずまた今度作るとこにしてしまいます(・ω・)ノ

作った記事はこちらです

https://otokuichijou.com/archives/kitoisixtakuhaisa-bisu.html



野菜室の収納です

野菜はバラバラになりやすいので、100円ショップのダイソーやキャンドゥに置いてあるこちらのカゴを使います

 image

image

野菜室の上段です。小さな野菜や果物を入れています。

image

オイシックスのあめトマトは甘くて人気ですねぇ

 

野菜の手前には調味料を収納しています。

料理酒、お醤油、みりん、めんつゆ、よしだのソースなどなどですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

常温で保存より冷蔵庫で保存した方が良いかなぁと思いましてo(^▽^)o

image

冷凍庫の収納ですo(^▽^)o

おとくはワーママなので、冷凍庫はいつも充実しています。

冷凍庫には冷凍食品たくさんです。

時間ないときもさっと食べれるので本当にお世話になっています。

コストコの食材がたっぷり入っていますね。

3段に分かれているのであえて仕切りは入れていません。

見やすいですよ

 image

image

食パンや、うどんや、パンケーキ、納豆も冷凍しています。

娘用にさっと取り出して料理が出来るように準備しています。

image

ジップロックに入れているものは玉ねぎのスライスです。

玉ねぎは買って来たらすぐに(時間ないときはあとで)スライスして冷凍してます。

仕事から帰って料理をする過程を少しでも減らそうとする工夫です。

生ゴミも出ないし、包丁も使わないので時短になりますよね。

時間ないときはレンジでチンして少し解凍すると使いやすいですが、そのままでも大丈夫です

image

image

玉ねぎのスライス目がしみない方法はガムを噛みながらやる!

玉ねぎの大量スライスは目がかなり痛くて辛いですね

でも大丈夫です。

ガムをかみかみやってみてください。

長ネギも小口切りにしてジップロックに入れて保存してます。



おとく336①

おとく336②

おとく関連コン投稿記事下



インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

テーマ

メタ

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天k

-収納, キッチン

Copyright© おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り , 2018 All Rights Reserved.