おとくタイトル上

片付け・掃除 リビング

リビングに敷き詰められたプレイマットのお掃除は大変なのでガムテープで固定

2016年5月16日

こんにちわおとくです。リビングは子供がガンガンおもちゃを落として、小さな傷跡がたくさん(T_T)

少しでも傷跡が少なくなればと思いプレイマットを敷き詰めました。

床暖房のききが悪くなるか心配なんですけど、そんなことは言ってられないので、プレイマットを敷きましたよ。

 

お手入れしやすいプレイマットはでかいもの

プレイマット、、、

 
次回買うなら
 
でかいのを買います!

 

もうこんだけあるからもう買えないけど

 

 
 
使い倒すけどね
 
 
 

小さなプレイマットをガムテープでくっつけました

もうねぇ掃除がめんどくさいっ!
 
だから裏側をガムテープで貼っちゃっていますっ




 

ガムテープをペタリ〜ペタペタ〜 ペタリ〜
 
掃除機かけるときに、ペロッとはがしてひっくり返してますよ!
 
以前ははがすたびにプレイマットがばらばらばらばらばらばら〜

 
ばらばらになったプレイマットを引っ付けるのが、
 
めっちゃめんどーだったの
 
楽ですよ、引っ付けたらっ
 
 

やってられるか、こんなん使い捨てだでいいわっ汗

 

扱いやすさ重視のためプレイマットを適度な大きさにくっつける



でも全部をガムテで貼っちゃうと、はがすのが大変だから、2列ずつにしてますよ

 




 

こんな感じにはがして、さっさかさぁ〜〜と、掃除機かけて〜
 
プレイマットの裏もかけて〜

 

プレイマットとプレイマットの間は、知りませんっ
 
たぶんクッキーの食べこぼしとか、せんべいの食べこぼしとか





やばいんだろなぁ〜


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-片付け・掃除, リビング