おとくタイトル上

キッチン 100均

キッチン〜食器洗い洗剤の容器を変えてみた〜

2016年11月29日

img_0046

 

こんにちわおとくです

キッチンのシンク周り

キッチンの食器洗い洗剤ってポンプ式の方が断然使いやすいですねっ

びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

普通の食器洗い洗剤の容器は、カゴから出して使い、使ったらカゴに戻さないといけません。

うまく入らなかったり、取った拍子にカゴがずれたりっo(`ω´ )o

少々イラっとしますよねっ←おとくだけ?!

そのイラっとがたまっていくんですよ、それが疲れになって、さらにイライラして家族に悪影響を与えかねませんっ((((;゚Д゚)))))))←そんな大げさなw

でも最終的にはオートディスペンサーに移行したいw⇩

ポンプ式の容器がカゴに入るサイズは?

ちょっとした洗い物の時、なんか急いでて、隣のハンドソープを使ってしまうことがしばしば…

そこでこのカゴに入るポンプ式の容器はないかなぁって探しましたっ!

カゴのサイズは6.5センチ、長さ20センチです。

やっぱりシャンプーやボディーソープを入れる容器は大き過ぎ…

色も出来たら白がいいなぁと条件多過ぎで100円ショップセリアへ!

旅行用の詰め替えボトル置き場にありましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

旅行用の詰め替えボトルをDISH SOAPに

こちらですじゃん!!!!

100円ショップセリアで購入しました

img_0055

2つ並べてみました。白くて可愛いハンドソープと食器洗い洗剤です。

img_0046

DISH SOAPと英語表記にしました。なんかかっこいいですよね

実用的には絶対に漢字の方が分かりやすいんですけどね

文字はテプラのゴシック文字で作りました

猫スポンジ

猫のスポンジは3coinsで購入!

キッチンが可愛くなりますね、たまにはいいかも!

4つ入って300円です、他のスポンジに比べやはり少々割高です

img_0050

子供のマグを洗う道具

img_0051

1番右にあるのは、子供のマグを洗うものです。

マグは複雑な構造になっていて、細かい場所まだ洗わないといけないので…

長いストローブラシで洗っています。便利ですよ。

でも、マグはコップに比べてめっちゃ手入れがめんどいのっ!

 

もう濯いで終わる時もあります汗

早く完全コップに移行したいですっ

コップでも飲めるのですが、注意力散漫過ぎて危なっかしくて目が離せないのです(・Д・)

このマグだとこぼさないので安心して放置出来ます!お手入れは大変です( ´Д`)

子供のストローマグのお手入れにはにはキュキュットクリア泡スプレーが使いやすいです

キッチンにおすすめ食器用洗剤~キュキュット クリア泡スプレー

生ゴミ置き場

img_0053

ここにダイソーで売られていた生ゴミ置き場を置いています。吸盤で取り付けられます。

旧宅から愛用していました、この子は何台目だろうか?!

初めは吸盤がはずれやすいです

でもだんだん馴染みます。

昔は吸盤が青かったけど透明も出たんですねっ!こっちの方がスタイリッシュですw

引き出しに白の網の袋を置いています。

使うもののそばに収納するように心掛けています(^∇^)

img_0052

キッチンに関する記事はこちらからどうぞ

キッチンのゴミ箱 〜無印のキャスター付きゴミ箱がぴったりです〜

→一条工務店i-smartキッチン流し台下の収納 〜ブロガーさんに習って見える化収納〜

→一条工務店i-smart キッチン 〜驚愕の収納力〜

→一条工務店i-smartオープンキッチンの悩み~水はね対策~

→カップボード付近に設置したコンセントが大活躍です

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-キッチン, 100均